夜分に失礼いたします、香澄真樹那です。 先日、フォローしているAmebaブログの記事に書かれていた物で宝塚レビュースタジオ東京さんの名前が書かれていましたが、宝塚歌劇の変身体験が出来る変身写真館であると言うのが分かったと言う事で興味を持って検索して調べる事にしました。

 

店舗の名前もその通りの宝塚レビュースタジオ東京さんで場所は東京都港区新橋にある第一ホテル東京の中に存在しています。 ウェブサイトに掲載されている衣装を見ていると宝塚大劇場のサロン・ド・タカラヅカステージスタジオさんに置かれている衣装の再現度とほぼ同じ物になっていて、中にはサロン・ド・タカラヅカステージスタジオさんに置かれていない役柄の衣装もあります。

 

撮影用の背景もサロン・ド・タカラヅカステージスタジオさんとほぼ同じ内容になっていますでしょうか。 コースの名前はサロン・ド・タカラヅカステージスタジオさんとは異なっていますが、簡易的なポイントメイクのコースと本格的なフルメイクのコースがあって仕上がりも良い物になっています。

 

衣装の再現度は流石は宝塚歌劇団の許諾を取っていると言う事で本格的な物になっていますね。 東京都内で宝塚歌劇を意識された変身体験と言われるとオプシス日比谷本店さんが有名でしたが、宝塚レビュースタジオ東京さんでは全身での構図の撮影も可能になっています。

 

 

写真は以前、2015年にサロン・ド・タカラヅカステージスタジオさんにてエリザベートの変身体験をしましたが、宝塚レビュースタジオ東京さんでは同じエリザベートでも違う場面の衣装が置かれています。

 

宝塚レビュースタジオ東京さんのウェブサイトを見ていると店舗の中の風景の写真の人物がマスクを付けられていると言う事で新型コロナウイルスの影響が出始めた後に開店されたようですので新しい店舗になっていますね。 色々と変身店の情報を調べていた私が宝塚レビュースタジオ東京さんの存在を知らなかったと言う事でその店舗には興味が出ています。

 

体験料金は平日のみが対応されているウィークデーライトコースが29700円(税込)、通年で対応されているステージメイクコースが38500円(税込)とサロン・ド・タカラヅカステージスタジオさんよりも高い料金設定ですが、交通費や宿泊費の事を考慮すると日帰りで訪問出来る場所になるだけあって嬉しい店舗になっています。

 

関東地方の衣装体験や変身体験に絡めた店舗の情報がなかなか得られなくて京都にあるような変身店に代表されるような遠方の変身店に通っていましたが、年々、交通費や宿泊費の捻出が厳しくなっているだけに日帰り範囲で店舗が見つかると嬉しいです。

 

近いうちに宝塚レビュースタジオ東京さんに電話かメールで問い合わせをして衣装のサイズの設定やその他諸々の事を聞いてみようと思っています。