こんにちは、香澄真樹那です。 以前にもこの内容に絡めての記事は書いていますが、私が50歳の節目の年齢を迎える頃の最後の衣装体験や変身体験として華陽さんでの一人花嫁体験を検討しています。

 

それも、何処のブライダルサロンで希望するのかと言われると豪華なアンティーク衣装で有名な右左喜ウェディングさんでと思っています。 華陽さんの一人花嫁プランのページでは基本的な料金しか書かれていない状態ですが、右左喜ウェディングさんの婚礼写真のプランの料金を見ていると396000円と書かれていました。

 

ソロフォトウェディングではない通常の婚礼写真であると言う事でこの値段になっていますが、華陽さんを通して、さらに一人花嫁体験プランになると若干は安くなるようです。

 

でも396000円って、ソロウェディングで有名なホテル椿山荘東京さんでの1泊2日のプランでの料金とほぼ同額ですね。 華陽さんでは引振袖と色打掛の2着で、ホテル椿山荘東京さんではウェディングドレスが1着での料金ですがかなり高級な扱いでの記念撮影になります。

 

華陽さんでの一人花嫁体験プランでは約200000円ですが、それでも200000円の出費と言われるとかなり大きいです。 すぐに思い立って用意出来る資金ではないですね。

 

 

写真は婚礼写真とは別の衣装体験系のイベントに参加をした際に撮影して頂きましたが、 このような感じで黒色の振袖を着て日本的な風景の中で撮影して頂きたいですね。

 

こちらのイベントは昔に彦根城で開催されたお姫様変身体験でしたが、2012年と2013年と2回当選しましたが、実際に参加出来たのは2012年の1回だけで残りの1回は仕事の都合で行けませんでしたが今となってはその時に無理してでも行けば良かったです。

 

婚礼写真ではありませんが江戸時代のお姫様の衣装を着ての撮影が出来たので雰囲気的にはソロフォトウェディングと近い雰囲気の写真の撮影が出来ました。

 

参加費用は2012年の当時で7000円であったかなと思いますが、今となっては7000円でこれだけの写真を撮影出来たのが本当に良かったです。

 

話をソロフォトウェディングに戻しますが華陽さんでの一人花嫁体験プランの撮影は2028年を目標に計画していますので、それまでの時間で少しずつ資金を貯めての物として頑張っていきたいです。