元夫の再婚、そしてその後の展開は。。。 | 夫婦再生したい会 〜それでも別れたくないあな たへ〜

夫婦再生したい会 〜それでも別れたくないあな たへ〜

夫婦の不倫問題に特化したカウンセリングを行なって11年!危機を乗り越え、それらをギフトだったと捉える方法

こんにちは

あおきゆりこです。


きのう、マスターのグループラインにあがったシェア

ブログでもシェアさせていただきますね。



みなさん、

こんにちは(^-^)

マスターついに明後日になりましたね!

わざわざ、このタイミングではありますが、私の中で気付きがあったので、シェアさせてください!

長文になるので、お暇があれば読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)


この連休中、ずっと心の中でおびえてたことが、現実に起こりました。

それは、元夫と不倫相手だった人との間に子供ができたこと。

私は、4年前に離婚をしました。

そして、2年ほど前に、元夫は不倫相手だった人と再婚しました。

とはいえ、元夫とは、娘の習い事の関係で、娘の父母として月に一度は顔を合わる仲で、ゆりこさんから、たくさん学ばせてもらったおかげで、元夫との仲は、まわりが驚くほど良好でした。
(妻としても母としても女としても、私が良かったと、言わせました(笑))

元夫が再婚したと知った辺りから、覚悟はしてました。

もちろん、子供が出来てもおかしくないし、それをどうこう言うつもりもない。

ただ、私。どんな気持ちになるんだろう?と。

わたしにとって、『家族』って、『幸せの象徴』みたいな価値観があって、私の大切な家族は、崩れてしまった。崩した張本人は新しく家族(幸せ)を作ってる。

そんな状況を見て私はどんな気持ちになるんだろうかと。

離婚した事を後悔するのかな?

羨ましくて悲しくなるのかな?

悔しくて、恨みや憎しみがでてくるのかな?

そんなことを考えると、せっかくここまでエネルギーあげてきたのに、また落とされるの?とおびえている自分もいました。

でも、これ。。。

すべて左脳ちゃんの、ぼやきなんですよね〜(笑)

私の奥深くでは、わかってた。

『私は幸せになるためにここまで来てるんだよ!間違ってないよ!私は幸せになるから大丈夫!』

そんな感覚が奥深くあって、なんとなくだけど『大丈夫!』って、思えてた。

そして、現実。

私はというと、今年に入って彼が出来て、幸せ真っ只中(笑)

子供が出来たと聞いても、心がピクリともしなかった(≧▽≦)

それどころか、
『あんなエネルギー低い時に結ばれた二人に子供が出来た。まぁせいぜい、それなりに!幸せになってねぇ〜』と、上から目線のブラックな私が出てきて笑えた。

良いとこ取りの不倫をしてた二人が、きれい事では済まない現実をこれからたくさん味わう。

また、同じことになるのかなぁ〜。まぁせいぜいがんばってねーって感じ(笑)

ブラックですねー。わたし。。。

それと同時に、そんな私にホッとした(*^_^*)やっぱり私は幸せ者だ!

そして、その数日後。

今度は、元義母と会い、話をする中で、『やっぱり、この親子とはもう、ステージが違うな』と思う出来事もあり、(同居してたこともあり、元義父母とも仲がよく、離婚後もかわいがってもらってました)

あー。もう次のステージに行こうって、ことなんだろうなと確信した数日でした。

元夫に子供が出来たこと、元義母とのやりとりを、彼に話したら、私達の将来の話もすることが出来て、彼が、私や子供達のこと、ちゃんと考えてくれてて、お互いの思いや考えも確認できて、改めて、彼でよかったと思えました(*´艸`*) 

彼も、『母として、娘としての対応や思いを聞いてて、改めていい女だなぁって。益々惹かれた。

ある意味、こんな風に思わせてくれて、元夫や義親に感謝だな』と言ってくれました(*´艸`*) (のろけてスミマセン。
あ。ブラックな私を彼がどう思ったかは、知りません(笑))

やっぱり、幸せになるようにしかならない!!!(≧▽≦)

左脳ちゃんは、あてにならない(笑)

だから、自分の奥深くの気持ちを引っ張りあげること、大事なんだなって改めて思いました!

だからこそ、普段から自分の思いを大事にする!これに限る!!

本当の自分に、簡単につながれるように(^-^)そんな風に思いました!

長文読んでくださり、ありがとうございました(^_^)

土曜日、みんなに再会できるのを楽しみにしてます!!

みんな!もっともっと、幸せになるぞーー!!(*^▽^*)


Hちゃんとのお付き合いはもう6年になります。

発覚3ヶ月、わたしをみつけてくれて電話サポートから入りました。


このシェアを読んだとき、走馬灯のようにHちゃんのことが流れました。

たっくさんの理不尽な思いを味わい、どれだけ腹が立ったことか?

どれだけ悔しかったことか?

どれだけ悲しく、寂しかったことか。。。


不倫をやめない夫と離婚すると決めたとき、大きな大きな決断だったと思います。

3人もまだ小さいお子さんを抱えていて、不安でいっぱいだったかと。

それでも自分を信じるという選択に踏み切った。


その後もいろいろあったと思います。

一つ一つ手放していった。

そう

丁寧に、一つ一つ向き合いながら。


スタディに参加してからも、自分の中に残っている「問題」と真摯に向き合い続けてきて、

大きな大きな「問題」であったことを手放したとたん、彼との出会い


Hちゃんが信じたものは、自分の力

そして、大切にしたのは、自分の心

それは、自己中なものでもなく、恐れではなく、愛がベースだったからこそ周りともどんどん調和していきました。


そして、満を持して、本当の意味での卒業を迎えたのだなあと。


新しい彼も、ここまで来るのにいろいろなことがあったかと思います。

だから、理解できること。


竹内まりやさんの

特別な恋人


この歌詞が浮かびます。

ググってみてください^^




自分をとことん信じる。

自分をとことん大切にする。

自分を幸せにするのは自分だ!


その覚悟できてる?

それ、試されるのが人生なのかもしれません。


Hちゃん

シェアありがとう^^







☆   グループカウンセリングイン大阪  5月30日   満席


☆  コミュニケーション講座    6月16日    満席


☆   グループカウンセリングイン名古屋   6月26日
   満席


キャンセル待ちはすべて





4月の人気記事ベスト5‼️
 
合わせてお読みください^^





4位      翔ぶ

5位      大切なもの


******************
  
 
 
 
☆  ハートツリー ホームページ にも 夫婦再生の実例集などを載せておりますので

ご覧ください

こちらです



「私はこうして夫婦再生を実現させました!」のメルマガ登録は

こちらから


★携帯電話で登録される方はドメイン指定をしてくださいね!

fuufusaisei.com

★フリーアドレスの方は迷惑フォルダも確認してくださいね!
 

★メールアドレスの変更や解除はご自身でお願いします。

 

★メルマガの再送はお受けできかねます。