愛知県名古屋市の夫婦問題相談室リボーン 今枝朱美です。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

1月1日お正月から多くの方が怖い思いをされたことと思います。能登半島地震で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

その時私はと言うと、子どもたち家族が集まりおせち料理を食べたりゲームをしたりと和やかに過ごしているところでした。

小さな孫は怖がってママにしがみついていましたが、みんなで一緒にいたので心強かったです。

一人だったらと思うと不安になりました。

 

子どもたちは昼は母親の私と過ごし夜は父親と過ごすのが元旦の恒例になっています。

お世話かけてます。ありがとう。

 

2日は氏神様に初もうで。

冨士浅間神社

 

参拝の後、今までの人生に感謝を伝えようと思い、お散歩しました。

 

歩道橋の上から見る名古屋城。

クレーンは名古屋城の北側の名城公園に新しく愛知県体育館を建設中。

2025年夏にオープン予定です。

 

愛知県体育館のプールには名古屋城を眺めながら小1~小6まで通いました。

 

名古屋家庭裁判所

夫婦問題で悩むリボーンの相談者や、面会交流支援の人たちが足を運んでいます。

 

名城病院

三人の子どもたちはここで出産しました。

私も子どもたちも出産以外に入院でお世話になることなく健康に過ごすことができています。

 

その隣にあるのが

愛知県警

警察官はあまり良い印象はありませんが、おかげさまで生活もできたので感謝しています。

 

愛知県護国神社にも参拝

ウエディングプランナーとしてブライダルシーズンの時は頻繁に利用させていただきました。

 

株式会社アルペン本社

離婚準備期間、保険や年金を分離したいために3年ほど販売促進部でバイトしました。

 

五条橋を渡り円頓寺商店街へ

老舗呉服屋のヲジマヤ

リボーンが軌道に乗るまで並行して働かせていただきました。販売や経営ではなくそれ以外の悉皆の仕事です。

私は元は和裁士で着付けもしていたのです。

 

そして離婚する前に着付けの技術を生かしウエディングプランナーとして働いていた料理旅館は無くなりマンションが建設中でした。

リーマンショックで打撃を受けウエディングから撤退したのですが、その後のコロナを考えると賢明な選択でしたね。

 

ある意味料理旅館で披露宴がなくなり仕事がなくなったから私のカウンセラー人生が始まったのかもしれません。

 

離婚前後はいくつかの仕事を掛け持ちしていましたね。

それでも人の役に立ち、喜んでいただけることは本当に嬉しかった。

 

新年を迎え、心新たに今があることにあらためて感謝しています。

今まで私に関わり育ててくれたみなさま、ありがとうございます。

 

これからもたくさんの方にお世話になりながら、私も夫婦問題の相談者や面会交流の支援を求める方のお役に立てるよう日々精進していきます。

 

私の振り返り散歩にお付き合いいただきありがとうございました。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

お知らせ
*夫婦問題の相談って何だろうと思ったら

夫婦問題相談室リボーンホームページ

 

*相談方法や料金が知りたかったら

料金・システム・アクセス

 

*相談しようと思ったら

問い合わせ・申込フォーム