愛知県名古屋市の夫婦問題相談室リボーン 今枝朱美です。

 

新年明けましておめでとうございます。

 

名古屋は3が日ともお天気が良く、さわやかな気持ちで初詣お散歩ができています。

夫婦問題相談室リボーンは名古屋城と名古屋駅の間に位置し、どちらも徒歩15分ぐらいです。

 

そしてこの辺りは城下町だったので、街中の割には落ち着いた下町の雰囲気が残っています。

 

相談室は地下鉄浅間町駅3番出口目の前のビルなのでとても便利です。

氏神様は浅間神社。

今年の初詣のおみくじは大吉だったので、正月から縁起がいいです。

 

名古屋城の南に位置する愛知県庁や名古屋市役所の集まる官庁街近くには護国神社があり、ここにも毎年初詣に行きます。

 

毎年門松が立派なのですが、今年はいまいちだったかな。

 

私に関わってくださるすべてのみなさまの健康とご多幸を祈願してきました。

 

元旦には孫たちもいつも通りの元気な顔を見せに来てくれました。

ありがとう!

 

夫婦相談に来てくださる方や面会交流の会員さんたちは、まだまだもやもやした気持ちがあることと思います。

 

しかし、あえて嫌な自分になる必要はありません。

 

相手の言うことを聞くのは悔しい。

こちらから挨拶をしたくない。

笑顔を見せる気にならない。

 

気持ちはよくわかりますが、それをすることであなた自身が気持ちよくないならさっさとやめてください。

 

もちろん気持ちよくてスッキリするならかまいませんよ。

 

もし、

そんな自分ってなんだかなぁ~。

意地張ってるな~。こだわってるなぁ~。

こんな自分本当は好きじゃないんだけどなぁ~。

って思うなら、

 

新年を迎え、今年は好きな自分になりましょう!

 

外の空気を吸って一生懸命に前を見て歩くと、いいこといっぱい思いつきますよ。

 

一緒に素敵な一年にしましょうね。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

お知らせ
*夫婦問題の相談って何だろうと思ったら

夫婦問題相談室リボーンホームページ

 

*相談方法や料金が知りたかったら

料金・システム・アクセス

 

*相談しようと思ったら

問い合わせ・申込フォーム