日本結婚教育協会 愛知支部今枝です。

 

「隣の芝生は青い」

 

よその家庭の結婚生活、本当のところは見えません。

自分に不安のある人は、ついつい人と比べてしまいがち。

そして気になり落ち込んでしまいます。

 

「人の不幸は蜜の味」

 

テレビもネットニュースも、長期間盛り上がるのは不倫ネタばかり。

人の不幸で自分が幸せになれるのでしょうか?

 

ママ友のお茶会でラブラブ自慢をすれば「いいな~。羨ましい~~。」と言われながらドン引きされ。

 

男性の飲み会でも受けるのは自虐ネタ。

 

 

今まで学校で社会で、結婚について学んだことはありますか?

 

わからないところにマイナスの情報ばかり入ってきては、結婚に前向きになれないし、結婚生活で少しでもトラブルがあると、もうダメかもと思ってしまいます。

 

でも、たくさんの人が結婚し、幸せそうに暮らしていますラブラブ

 

なぜでしょう?

知りたいですよね?

幸せな人は、伝えたいし自慢したいですよね?

 

「見たい!聞きたい!しゃべりたい!!」

 

マスコミ情報、ママ友お茶会、オヤジ飲み会ではなかなか出てこない、結婚・夫婦についてみんなで語り合いませんか?

 

「私たちはサクラカフェを愛知の名所『夫婦ステーション』とし、結婚・夫婦についての語らいの場となることで、地域の人々を元気にします!ニコニコ

 

「結婚・夫婦を語ろう会」開催のお知らせ 【日時】7月1日(日)18時~20時
【場所】サクラカフェ(名古屋市中区橘2-8-45 東別院会館1F)
【参加費】1,000円 軽食飲み物付き
【参加条件】どなたでもOK
【定員】20名
【申込み】imaeda@fuufumondai.com または フェイスブックコメント、メッセンジャーでお知らせください。(今枝朱美)

※毎月第一日曜日を予定しています。

 

お申込みお待ちしています♡