湘南台文化センターこども館にGO! | みのむし一家

みのむし一家

忙しく動き回るママの日常生活

今日は、お友達と湘南台文化センターこども館に。
お互いに急用が入ってしまったので、お昼から出発!
今回は、2回目の訪問ですラブラブ

まずは、ランチ。
パスタ屋さんでゆうは、大好きなたらこパスタを注文。
なんと、おこちゃまにはドリンクサービスがあるということで、ボリュームもあるオレンジジュースを頂きました。
ありがたいっすラブラブ!


腹ごしらえがすんだら、いよいよ館内に。
子どもらはぴゅーっと遊ぶに行き、ママたちはおしゃべり。
主に小学校の事で話が弾みます。

途中、時間を見計らってプラネタリウムに。
40分という上映時間、そしてイスが後ろに倒れて仰向け体制、適度な暗闇…ときたら、もう寝るしかないでしょ汗
ママ達は仲良く眠りの国に、こどもらだけで視聴していました。

終わった後、「どうだった?」と聞くと、「あまりおもしろくなかった」との事。
まぁ、ね。
まだあんまりわからないし、興味がわかないよね…しょぼん

ちなみに、ママたちは「いつ頃、寝たか?」と話題に話が咲きます。
映画でもそうなんだよね~DASH!


その後も館内にちょっと遊んでから、今度は近くの公園に。
ここは広くて遊具もおもしろいので、子供らは楽しそうに…魚が水を得たように遊びまわる体育会系ですガーン


夕方までおもいきっり遊び、そして帰宅。
帰ってきたときは皆へろへろでした。
でも、大好きなお友達と一緒に遊べて、楽しい1日でしたニコニコ