「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

結婚教育相談員として、思春期までの性・成人(青年期)の性・夫婦の性、
人生を豊かにする性について真面目に考えていきます。


テーマ:

結婚教育相談員 今枝朱美です。

 

結婚教育協会「こどもから大人まで性のステキを聞ける学べるプロジェクト」リーダーとして、京都で開催された基礎講座でお話をしました。

 

相談員が基礎講座の講師をさせていただくことは光栄なことです。

棚橋代表ありがとうございました。

「結婚前に知っておくべき性のお話」

 

夫婦相談の現場の声からも、結婚後に数多く起こるであろう性のトラブルが、少しでも予防できるようにと思い講座を組み立てましたが、トラブルが起きるということは知識が少ないために起きる場合が多いので、内容が山盛りになってしまいます。

 

性が人間にとって大切で当たり前のものだと思っている。

性が愛し合う二人にとってステキな行為だと思っている。

今持っている知識が間違っているかもしれないと考えることができる。

パートナーの性を知り、わかりあいたいと思うことができる。

 

そんなお相手と結婚したいと思いませんか?

 

セックスをするのが〇で、セックスをしないのが×ではありません。

どんなことでも好きな人と嫌いな人はいます。

 

しかし、結婚し愛する人とともに過ごしたい、愛する人と子どもを持ちたいと考えた時、結婚後の生活を豊かにするために、セックス抜きに考えることはできません。

 

そのためにも、最低限の正しい知識を持ち、性の価値観を結婚前に確認し、すり合わせることは必要だと思います。

心から愛するパートナーと、頭に不安のない状態で、気持ちいいセックスをしてくださいね!!


 

 

ご夫婦のセックスレス相談は多数お受けしていますが、夫婦問題とは別に婚活中の性のお悩みもお受けします。

不純な動機の方はきっぱりとお断りいたします(非通知設定の電話はつながりません)。

 

カウンセリングメニューをご覧になり、お問い合わせ・ご予約ページからお申し込みください。

 

 

お知らせ
*夫婦問題の相談って何だろうと思ったら

夫婦問題相談室リボーンホームページ

 

*相談方法や料金が知りたかったら

料金・システム・アクセス

 

*相談しようと思ったら

問い合わせ・申込フォーム

 

夫婦相談の現場から性について考える今枝朱美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。