洗濯ピンチハンガーの修理 | 片づけ時間の風のいろ

片づけ時間の風のいろ

日々の暮らしをもっと楽に・・
「思考の整理」と心が軽くなる「空間づくり」

 

こんにちは。

ライフオーガナイザー® fuucoです。

 

 

先日、‶洗濯ピンチハンガー”を修理しました。

 

かなり長く使っているモノ。

 

ピンチ部分が時々割れてきていました。

普通によくある経年劣化ですよね。

 

すぐに新しいモノに買い直しても良かったのですが(そうすべき、、とも思うのですが)

ピンチの部分だけ付け替えればもう少し使えそう電球

買い直すの、ちょっとだけ先に延ばそうニヤリ

 

と、いうことで。

(あくまでも)応急処置的な修理決定!!

 

ピンチが割れてしまった箇所を数えて、同じような形状・色のピンチを買ってきて、、

→ゆくゆくは全体を買い換える予定なので、付け替えに使用するのは100均のピンチ。

 

コツコツ地道な付け替え作業アセアセ

集中している静かな時間。

作業しながら考える、新品の購入計画、、

 

「次はどういうモノがいいかなぁ、、」

「やっぱり同じようなモノになるんだろうなぁ、、」

 

ふぅ、、

やっと終わったニヤニヤ

 

で、それからまた快適に使っているのだけれど、、

ま、、そのうちまたどこか割れてしまうのでしょうね(笑)

 

 

洗濯ハンガーの画像