予約しておいた

草間彌生美術館へは

牛込柳町下車なのですが↓

新宿deはて!?

ややこしや??

 

乗り換えして

別路線の大江戸線乗らなきゃ

 

あ~コレ

3年前の人間ドック帰り道

間違えて乗った妙な駅の↓

誰もいない大江戸線

 

誰もいないからALL l Want

を歌っちゃえとiPhoneポチしたら

 

イントロで新宿到着しちゃって

なんちゅう短距離なんだ!!

♪ALL l Want♪

Walking underground to take a subway
地下鉄に乗るために地下を歩いている

 

この唄い出しのWal…で新宿到着

 

新宿⇔都庁前

徒歩でもよかったけど

ここにいたら電車でしょ

 

地下鉄

 

牛込柳町下車東口出て

弁天町交差点に向かって歩くと

左側にお洒落建物発見

時間予約制なので

既に人が入口にいますよ

 

外国の方が多いですね

優しいスタッフさん英語可

フランス語の人もいますね

1Fから階段で進みます
2F~3Fは撮影不可

 

初期のデッサンや

大きな作品を鑑賞しました

これね4Fの
真っ暗部屋に入り

徐々に明かりがついてきます

『無限の彼方へ

かぼちゃは愛を叫んでゆく』

 

上下左右鏡なので

無限にかぼちゃが光ります

草間さんの愛するかぼちゃ

屋上にドーンとあります

ベンチに座り街を眺めると

新宿の空が大きく見えます

 

左方面は

都の西北早稲田があり

 

右側方面に

夏目漱石記念館があって

Cafeがお勧めだとかで

スタッフさんが教えてくれました

 

そうかー漱石さん

この辺り在住だったのね

帰りはエレベータで降ります

全面鏡なので天井をパチリ

トイレも同じ仕様でした

1Fでスカーフを購入しました

可愛いんですよ↓

犬を連れてる少女

珍しくモノトーンですね

ぶらぶら歩いて

神楽坂ランチに向かいます

 

この続きは後ほど

たぶん…40年振りの神楽坂

新宿でも住宅街なせいか

ワンコ連れを見かけます

 

ヨーキー連れのママさんの

お話を聞きながら坂を下り

 

Gafe&トリミングサロンで

お別れしました

 

そこを覗いたら奥の方に

赤ちゃんの頃のふうちゃんに

似た子がいました

 

白いフワフワお顔

きょとんとした表情

お耳が薄茶の子でした

 

……

 

大丈夫でした

だんだん、平気になってきた

だんだん、平気になってくる

だんだん、普通に眺められる

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング