ふうちゃんブログを

始めてUPしたのは

 

2007年

9月1週目の金曜日20:28

はじめまして 

 

ふうちゃん3歳でした。

ふう1

はじめましてより

0918ふう0918

ふうちゃんブログが

この9月で15年目を

迎えることができました.

ふうちゃんのたぁたでしょうより

 

ブログを始めたきっかけは

以前 お話した通りですが

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

ふうちゃんの下駄でしょう より

 

ふうちゃんを迎えた経緯は
 ふうちゃんが来た頃

ご存じの方もいるかと

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

籠の中でお留守番より
 

あの不思議な行動で

家族の帰りを待つふうちゃんを

ぞうさんと

不思議な子 より

 

忘れかけていた大切な事を

思い出させてくれたふうちゃんを

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

早朝の中央公園で より

 

お留守番ばかりの

誰も知らないふうちゃんを

 

知ってほしくて

一緒に生きている証を残したくて

ブログを始め とうとう

15年を迎えることができました

 

始めた頃は

アクセスもコメントも無く

 

なんだか

ふうちゃんに申し訳ないなと

 

ふうちゃんの不思議な行動を

書いて記念に残そうと思い

 

2007年にUPした

『不思議な子』で

ふうちゃんを知って頂いた

ブログの原点になりました.

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

お隠れ より

 

病気知らずの

お元気ふうちゃんも

 

シニア年月と共に

2011年獣医大にて

顔面腫瘍切除手術

 

2013年

乳腺腫瘍と

子宮に水が少し貯まり

摘出手術

 

湿疹と肝臓病 心臓と

 

そして2020年10月

余命1週間・生存率30%

と最悪の病を発症

免疫介在性溶血性貧血

 

2021年9月再発

全身性エリテマトーデス

輸血等の高度医療を経て

現在も通院が続いています

ERにて体重測定にビビる
超大型犬を見舞うふうちゃん

 

ブログを始めた3歳から

ER最高齢患者の18歳になり

 

10歳~セラピー犬として

3年弱、介護施設訪問

 

お耳が聴こえなくなり

ほぼ寝てばかりの

穏やかな余生を

過ごしていましたが

 

ここ最近は

呼吸が荒くなったり

静かになったり

 

食事が摂れなくなり

点滴に頼ったり

 

全ての行動に

介助必須となりました。

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆

泣きながら歩いた散歩道で

 

楽に過ごせるよう

無理強いはせずに

看取っています。

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆ 

DVD版 ふうちゃんの毎日 より

 

いつまで続くか

ふうちゃんブログですが

 

ほんの少しフッと笑えて

ほんの少しフッと泣けて

 

ほんの少しフッと温かい

気持ちになれますよう

ふうちゃんを

よろしくお願いいたします。

2022年9月15年目に

fuuchanmam/ふうちゃん。

 

リボンふうちゃんの毎日リボン

過去最低アクセス・0

 過去最高アクセス・40,631

人気犬記事過去最高ランキング1位

人気ブログランキング・MIX犬1位

日本ブログ村・マルシーズー1位

(2022年9月現在)

リボンふうちゃんの毎日リボン

↓↑ポチッと応援お願いね!

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング