この記事を初めてUPしたのは

5年前になります。

『ふうちゃんが来た頃 年賀状』

というタイトルでした。

 

今年も、年賀状を作成する夫が

ふうちゃんの写真選びをしているようです。

 

当たり前ですが、もうすっかり我が家の

家族の真ん中にいるふうちゃんの来た頃の事

 

この記事は

ふうちゃんが家族になるまでの事

そして迎えた日の事、

全てが凝縮したものでした。

 

ふうちゃんは、

まだ3ヶ月の赤ちゃんでした。

 

我が家のリビングの隅で、

震えていた小さなふうちゃんを

今でも忘れません。

 

ふうちゃんに感謝を込めて・・・しっぽフリフリ

 

【ふうちゃんが来た頃】

リビングで

私はいつも一人でした。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-リビング
仕事が終わると電車
買い物をして
「ただいま」も「おかえり」もなく
 
洗濯物を込み
軽く掃除機をかけ、
食事の支度をす
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-キッチン
食事が済むと、片付けをして
翌日の子供のお弁当仕度をする
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
当時おニイは大学生でギター
バンドや雑誌の編集で
ほとんど家には帰ってこない
 
バンドのライブを遠目で聴き本
Q数が7くらいの
読みにくい雑誌を眺める
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
当時おねねちゃんは中学生バレエ
さし爪が原因で
トゥシューズに激痛がはしり

トゥシューズ立ちで踊るシューズ
くるみ割り人形~中国の踊りの
お稽古に苦しんでいた
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
でパパ・・・
様子がおかしいので病院
クリニックに連れて行った。
これが一番きつかった
 
この病いは薬で完治するのだ
と聞くが、時間が計れない
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-ぱそ2
ある日「ふうちゃん」を見た
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-あかちゃん
同じセクションの
宮もっちゃんの携帯動画で
まだ目の開いていない
産まれたばかりのふうちゃんを見た

ヨタヨタ歩いて、コテッとこけた転んだ
涙が出るほど、その愛らしさに
笑う私がいる
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-0918
ふうちゃんはchiro
マルチーズとシーズーのmixの女の子
 
母犬と 父犬と
兄と 妹の天ちゃんと別れ
沢山のおもちゃと
母犬の匂いのついた
大きなバスタオルを持って
我家に来た
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
リビングに放すと隅っこで震えていた

チッチを床にお漏らしし
トイレシートに連れて行くと
そこに座りこんでしまった
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-おふろ3
抱っこをして家中の案内をすると
ジーッと私を見ている

ベランダから見える
消防署のサイレンに驚き
私の胸に,顔を埋めてしまった
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
私は、この子には
うんと話しかけて
うんと撫でて育てようと思った。
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
パパが帰宅すると
ヨチヨチと玄関まで歩き出した

・・・初めてのご対面・・・

パパは
犬を飼うことを嫌がっていた

ふうちゃんを見て、一瞬
息をのんだようだったが
無言で部屋に入って行った

私は、小声で
「おりこうさん」と、撫でた。
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-間
リビングに
おねねちゃんが戻ってきた
 
おニイがふうちゃんを
早朝散歩に連れて行ってくれた
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
パパはふうちゃんが近づくと
「あっちへ行け」と言うが
ふうちゃんは尻尾を振っている

たぶん私の見ていない所で
ふうちゃんを撫でていたのだろう
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-ごはん
・・・何日かして・・・
リビングで食事をする4人と1匹がいた
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-年賀状
翌年の年賀状は
ふうちゃんが写っている↑
 
パパがこんなメッセージを載せた
新しい家族が増えました
名前はふうちゃんです!]
 
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
1クリック応援お願いします

マルシーズーランキング 携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or reblication without written permission.