現在絶賛無形サービスの公開に向けて作業中ですが。。。

image

(まだ募集開始できてない。。)

 

そんなタイミングでこのblogが目に飛び込んで来ました。

 

ん??

無形商品で消耗したエネルギーを有形商品で補充するって???

と思ったのですが、すぐにめっちゃ納得しました。

 

一応ね、私もバスソルト作ったのですよ。ほとんど売ってないけど。

 

で、モノを作ってる時ってめちゃくちゃエネルギー充電されるの。

 

「自分の手から生み出す」ってエネルギー使ってそうで実は生み出したモノ達から使った分以上のエネルギーをもらえてる。

 

ただし。。。。

 

有形商品を販売するのはとても『体力』が必要。

 

とにかく手数が多いのですよ。(仕入れ販売じゃなくて商品を作るところからなので余計に手数が多い)

商品を撮影して種類ごとにカートを作って。。。

 

さらに『梱包〜配送』まで考えなきゃいけないし、なんならヤマトさんとの契約の話も出てくる。

 

(配送用段ボールの調達とか含めてね)

 

 

私にはココが乗り越えられなかった。。。

 

もう、段ボール発注したあたりで息切れして、カートオープンで完全終了。。。。

 

「お願い、売れないで。。。」ってなるぐらいにその頃には体力の限界を超えておりました。。。

 

(塩ってめちゃくちゃ重いので、物理的な体力も必要。作った商品をカゴにまとめて入れたら、それだけで10キロとかあたりまえの重さになる)

 

 

でも、今ふと気づいたのだけど、有形商品って全て『自分の身体の外』の世界を販売する事なのよ。

自分の手を使って商品を作るけど、あくまでも手の『外側』

 

自分の身体のすぐ外側の世界=生活の場を整えておかないと全く動けない。

→体力の消耗が激しすぎる。

 

 

じゃあ、方や今作ってる無形商品はどうよ??

って考えると、こちらは売っているのは『自分自身』

 

自分自身が積み重ねてきた経験や知識、第六感から全て、自分自身の中にあるものを売る訳で。

そりゃエネルギー消耗しますよ。自分の中身だもん。

 

で、今回もなかなかサービス販売に辿り着けてないのですが、こちらは完全に

『身体のメンテナンス不足』

まあ、座り作業ばかりになる。。。と言うのもあるけど、身体がしなやかじゃないと上手く進めない事を発見いたしました。

 

今回、3月までのバイト時期も含め、なかなか身体のメンテナンスに行けてなかったのです。

 

ギックリ背中になりそうなぐらい、背中バキバキでね。

 

PC作業が多いからとか色々言われるけど、それ以上に心身が緊張しているんだろうなぁ。

 

有形商品を作る事でのエネルギーチャージも大事だけど、土台になる身体メンテは必須ですね💕

 

と言う事は、有形商品の土台は自分の生活(スペース)って事か。

 

一人で納得しております💕

 

 

と言うわけで。。。

 

本日はガッツリと整体に行って参りました。

 

家の近所なんだけど、良いところ見つけられて良かった💕

 

 

明日こそは募集開始する!