ここのところ、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと仕事してる日々が続いていて。。。

 

ブログ更新も完全に止まっておりました。。。

(久しぶりにログインしたら、アメーバIDから入り直さなきゃ行けない状態だったわ)

 

えっと、どこまで書いたっけ??

 

 

ショートバージョンの講座を作り始めて、初めて

「動画編集」

なるものに挑戦したの。

 

ラフカットとは言え、動画販売にも漕ぎ着けられて、めちゃくちゃ自己評価上がってたのよ。

 

やれば出来るやん〜〜〜ってラブ

 

 

動画編集、軽いものなら出来るようになって、YouTubeだと動画販売できないから、Vimeoでもアップ出来るようになって。。。。

 

じゃあ、もう少し動画編集もサクッと出来るように〜〜〜ラブラブって、新たなiPadアプリ入れて編集し始めたところまでは良かったのよ。

 

 

そしたらさ、今度は動画の内容にヘコタレた。。。。

 

 

普通に人がいる状態の講座、めちゃくちゃ長くなって、見辛くないか???って。

 

そう、話がどうしてもいろんな事話しちゃうのの。話してたら、あれもこれも。。。って出てきちゃって。

 

YouTubeで見るように、完結でわかりやすい動画にしたい!!!って突然思っちゃったのね。

 

 

もう、自己評価駄々下がりダウンダウンダウン

 

 

昨日まで120点音譜音譜音譜

 

だったものが、いきなりの

 

20点あせるあせる

 

よ。

 

とにかく、完璧な納得できるものが完成するのを待ってたら、何も行動に起こせないのは良くわかってるので、いつも60点で見切り発車をモットーにしてるんだけど、

 

いきなりの

 

20点あせる汗汗汗汗

 

 

ツラい。。。辛すぎる。。。。

 

昨日まで120点だったのに・・・・

 

 

悩んだ結果、動画配信しながら録画→編集

動画作り込み+編集→みんなで見てその後質問会に変更しました。

 

変更すると決めたら、どうやって作っていいか分からなすぎて手が止まってる。。。

 

 

 

ま、その間に長過ぎた動画のラフカットと軽く編集して全部YouTubeにアップ終わったので、逆に参加者さんは見る動画増えてるけどね。。。

 

 

そろそろ、決算のポイントをまとめた動画講座、再開致します!!

 

確定申告初めての人も、復習しながらの人も、お役立ち情報満載なので、ぜひご参加くださいねラブラブラブラブ

 

 

合わせるポイントとか、今まで伝えきれなかった情報満載なのよ音譜

 

 

いやしかし、ここまで自己評価乱高下するとメンタルやられるわ・・・・

 

 

「ネコでも分かるお会計講座」のボリュームが出過ぎて探しきれなくなる問題も発生したし。。。。

(こちらはメンバー専用HP作って解決の方向に進んでおります)

HPの情報は、次の機会に。。。

 

 

あ、こちらのblogの講座予定は遅れてます。
今からでもまだ間に合うよ!!

 

カートはこちら♡

image