ここ数年、ホントに『汚部屋』な状態から抜け出せずにいた。

 

片付ける気力もなく、とりあえず日々ご飯食べて寝れるだけの状態

(流石に自分の部屋は仕事もしてるのでそこそこ片付ける)

 

今日、ベット搬入もあって昨日から片付けてたんだけど、

「なんでこんな状態でフツーに暮らせたんだ・・・」と言う状態。。。。

 

運気云々の前に、全く生活が楽しくなかったなぁと。。。

 

 

でもね、なんでこれで良かったんだろって思い出して見たら。。。

 

「こんな部屋の状態じゃ死ねない」

 

ってずっと思ってたのね。

 

 

 

 

離婚前後、何かがむしゃらにやってない時はほぼ常に「死にたい。。。」って思ってた。

 

でも、「今、こんな状況で死んだら諸々(お金の事とかも含めて)マジ大変な事になる・・・」って思ってて。

 

なんとか死なずに済んだのかもしれない。

 

案外、汚部屋が死ぬ事を思いとどまらせてくれたのかなって思うと、この状況もうなづける。

 

後はいつ、住めなくなるかビクビクしてたので(差押えとかね)あまり「好き」にならないようにしてたのも大きいかもしれない。

 

それと、片付ける気力も無いほど疲れ切ってたんだね。

片付ける余裕があるなら、寝たかった。

 

 

 

 

 今は逆に片付けてたらその記憶が蘇ってきて、マジで片付け辛いんだけど、ここはじっくり自分ともういらなくなったモノ達と向き合う時だなぁと。

 

一気に片付け祭りしようと思ってたけど、このお正月はじっくりモノと向き合う時間にします。

 

帰省なくなったのでね。

 

5日ほど余裕が生まれましたのよ。



恥ずかしいけど、現状公開。。。