昨夜、気付いてしまった。

 

心の奥底にある、深〜い部分のホントの望みを出して無かった事に。

 

もちろんパッと閃く「これがいい!」とか、「ここ行きたい!!」は捕まえられるようになってるけどね。

 

もっと基本的な、根本的な望みに蓋してたな。

 

どんな生活をしたいのか、どんな場所で過ごしたいのか。

 

 

離婚した時に「もう望んじゃいけない」ってどこかで心に蓋をしたようで。

 

ただただ、安心出来る場所で生活したいだけなんだなぁ。。。って。

 

 

 

結婚してる時から、ほぼワンオペで育児もしてたから、どこかで緊張したり警戒したりしたまま休んでるのかもしれない。

 

 

もう少し緩んでいられる場所、作ろう。

 

 

今日はカフェでノートワーク。

 

夕方プリンは鉄板。

ご馳走様でした。ラブ