少し前から、そろそろ体を動かそう。。。とお散歩を始めたものの、散歩の時間を予定に組み込んでいなかったので、完全に三日坊主で、、、

 

気が向いたら散歩にでる。。。ぐらいの感覚でした。

 

 

 

でもね、土曜日に(今日は月曜日)中2の娘っちに「ポケモンGO」に誘われて。

 

何気に再開したのですよ。

 

 

そしたら、相棒(一匹連れて歩けるポケモンがいる。5キロで進化や強化に必要な飴一つもらえる)と飴拾いが楽しくて。

 

これは一日に5キロ歩きたい!!

 

となった訳で。

 

 

本日、ポケモンGOの聖地になっている近くの公園で、ポケストップを回るコースを歩いてみたら、駐車場から一周で2、5キロ。家スタートでほぼ3キロの、最高のお散歩ルートな事が判明。

 

でもね、聖地過ぎてそこら中にポケモン湧いてて。

 

5キロ程の散歩に2時間かかるという。。。。

(そんなゆっくりでウォーキング効果あるのか。。。)

歩き方はちょっと考えなきゃいけない模様。

 

 

そんな訳で、「歩きたくなる」理由ができました。

 

 

 

因みに、娘っちの同級生で「ポケモンGO」大ブレイク中。

 

ちょうど始まった頃に、親のスマホでポケモン捕まえてた子達が自分のスマホで楽しんでます。

 

コロナ禍で、体動かすのに。。。って親に勧められた子もいるみたい^^