なみぃちゃんの自撮り講座と、アフター講座を受けた。

 

 

 
周りの受講生さんがとっても可愛く変化した写真をアップしまくってる中、私は全然撮れなくて。
 
どんどん違和感ばかり出てきてたの。
 
笑顔は引きつるし、なんか自分じゃ無いなって違和感。
 
ああ、こんなにもかわいいを認められないんだ汗汗って、かなり落ち込んでた。
 
 
ここ数年、ずーっと自分の中の女性性を探しててね。かわいいを許可しよう。とか、色っぽい下着を与えてあげる。とか、谷間作ってみる。とかいろいろやってたんだけど。
 
家事とかも、出来ない事はしないってやってたんだけど。
 
ここまでやっても、かわいいにほとんど反応しない自分がいた。
 
や、目の前の女性が可愛くなっていくのは、めっちゃ好きなの。
 
なみぃちゃんのフィードが可愛いで埋め尽くされていくの、ヨダレもので眺めてるの。
 
でも、自分のかわいいに全くピンとこない。
 
ん〜。不自然だなぁって。
 
 
どんなけ、自分の中の可愛いを封印したんだろう。って、ずっと落ち込んでた。
 
 
で、昨日は別件で体力使い果たして丸一日寝てたんだけど、ふと、あ、この落ちてる自分撮っておこう音譜って思って、何気に布団で横になったまま写真撮ったの。スッピンで。

するとさ、いたよ。イケメンが。
 
びっくりした。
 
今の私、こんな目してたんだって。
 
完全に男の目しとる。
 
 
 
 
そっか。封印してたのは、私の中の男性性だったわ。
 
ずーっと自分を頑張らせ続ける私の中の男性性がいて、自分の中の可愛い女の子の声を無視し続けて来たのね。
 
で、男性性は顕在意識、女性性は潜在意識、みたいな感覚もあって。
 
だから、私の中の男性性を封印したの。オマエ黙ってろって。
 
 
 
可愛いもずいぶん解禁出来たし、ずいぶん感覚で生きる事も出来るようになった。
 
でも、なんか行動がついていかないなぁって思ってたの。最近。
 
で、腹の声(子宮の声)を聞いてみても、「つまらん、つまらん」ばっかり聞こえてて。
 
何がつまらんのやろう!?って思ってた。
 
 
私の中の、やんちゃな男の子の声を封印してたね。
やっぱり男性性は想像の世界を現実に作り出していく力を持つ訳だから、ココ封印してると何にも事が始まらないね。
 
 
だいたい私の中に女性性がどれだけあるんだ!?って思ったけど、子どもの頃からほとんど無いよ。
女の子らしい事、可愛いものに全く反応しなかったもんなぁ。
 
同級生達が洋服やお化粧品にお金かけてる時に、私はひたすらジムニーの改造にお金かけてたし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 
 
数年前にイベントで、着物のモデルさせてもらった時も、こっちの衣装がびっくりするぐらい自分にしっくりきたし。

 
 
(絶対過去生でコレやってた。周りの女性達泣かせまくる悪い男だったよ。きっとてへぺろ
 
 
そろそろ認めてあげる時かなぁ。私の中身がほぼほぼ男だって事。
 
頑張って綺麗で優しい雰囲気を作ってたのも、完全に外側意識に向いてた気がする。メガネかけてるし、一歩間違えばめっちゃキツい人に見えちゃうからさ。優しい雰囲気出そうと思ってた。
 
 
もう、いいやんね。
 
男でも女でも、どっちでも良いわ。
両方私やからね。
 
 
だいたい、私と同じ誕生日の有名人って、美輪明宏さんとか、美川憲一さんとか、性別どっちでも良い感じの方多いしね。音譜音譜
 
 
ここまで深掘り出来るって、マジですごいわ。
なみぃちゃんの自撮り講座。
 
また、やってくれるのかなぁキラキラ
 
 
後はね、Line Liveだったのかなぁ。ブログで見つからないんだけど、八木さやちゃんが自分の中の男性性もちゃんと自分だから使うんだよ!って話してたのも、めっちゃ癒された。
ああ、両方あって自分だよなぁって。
 
元になったの探してるんだけど見つからない。
見つけた人いたら教えてくださいてへぺろ