ご訪問ありがとうございます。

 

貴方の暮らしと仕事を整えてスッキリさせるお手伝い

茨木県龍ケ崎市のライフオーガナイザー 

Fuucan~ふうかん~の寺島里美です。

 

前回、ライフオーガナイザーに出会うまでを書きました。

ライフオーガナイザーへの道←こちら。

つづきです。

 

なにをやっても上手く片付けられなかった頃、一人のライフオーガナイザーさんと出会います。

娘の七五三の写真を撮っていただいたスマイルカメラの梶山さん。

プレオープンのイベントの時からお世話になり、いろいろとお話しさせていただいておりました。

image

手前で写真を撮ってる方です爆  笑(よくこんな楽しいショット撮ってたな。私照れ

 

で、奥様ともお話しさせていただく中で、ライフオーガナイザーというお仕事をされているとのこと。その時は、そんな仕事もあるんだ~と思っていました。

龍ケ崎のライフオーガナイザー、梶山希美さんのブログはこちら→

 

そんな中、Facebookに流れてきたのが、「整理収納アドバイザー2級講座」開催のお知らせ。

ええ。ライフオーガナイザーと整理収納アドバイザーが別のモノとは知らなかったのですてへぺろうさぎ

image

2015年5月に國生輝枝さんの整理収納アドバイザー2級受けました照れ

國生さんのHPはこちらから⇒お片付け星てる

直後に、キッチンの整理やってました!!

image

全部出し!!の状態

 

その後、夏に梶山希美さんに一部屋オーガナイズして頂き・・・

オーガナイズを身をもって体験し・・・

beforeカナヘイびっくり

image

afterカナヘイきらきら

image

 

秋にはライフオーガナイザー2級講座も受け、(写真がないてへぺろうさぎ

 

メンタルオーガナイズ講座も受け終わった頃、(2級とメンタルオーガナイザー講座は森下先生でした。カナヘイハート講座案内はこちら→アンジェリュクス

 

段々と片付ける事が楽しくなってきて、心のモヤモヤも少しずつ片付けられるようになりました。カナヘイうさぎ

 

「今の大問題」と「過去の苦しみ」しか見えず、そこから逃げるように色々イベントに遊びに行ったり、学校の役員をやったりして、スケジュールをガッチリ埋めて何とか凌いでいた状態でしたが、「今の心地よさ」と「少し先の未来の事」を考えられるようになっていました。カナヘイきらきら

 

続きは晩ご飯のあとてへぺろうさぎ

今日は豚汁カナヘイうさぎ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

お知らせ

 

星個別セミナー(随時)

今年の確定申告、どうしたらいいあんぐりうさぎ

とお悩みの起業女子一年生の皆様、ご相談ください。

詳しくはこちらから⇒星

 

星経理のイロハ初級編セミナー

今年開業しようかな音譜

自分でなにか始めたいけど、開業って何はてなマーク

とお悩みの方はこちらのセミナーをどうぞ。

1月20日(金)10:30~14:00

2月7日(火)10:30~14:00NEW

詳細はこちらから。⇒星

 

星時間の使い方ワークショップ

星今年の抱負シェアランチ会

時間の使い方や手帳の使い方を見直して、

今年一年の目標・抱負を考えましょう!!

1月24日(火)つくばカーサ

(1月15日までにお申込みください)

詳細はこちらから⇒星

 

Fuucanホームページはこちらから⇒星

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー