クレジットカードの請求明細を見ていたら、海外ショッピング枠として、

知らない会社名のような横文字と、都市名が英語で書かれていたガーン

 

最近、外国製品を買った覚えは無いが、国内のネットで買ったマスクが外国産だったのだろうかと、この品物は何かとカード会社に問い合わせてみた。

すぐには分からないので預からせてください、調べてお電話しますとのことだった。

念のためカードを別のものにしますかと聞かれたが、解明が終わってからと保留にした。

 

今日になって、自分でネットで調べてみようと思いついた。

横文字の会社名と都市名を入れて検索すると…

あれこれたどって、先日届いたバッグだと気がついたムカムカ

 

  

        これは、実店舗で買ったリュックで、問題なし

 

しかし、私がネットで見て、衝動買いした会社は、全く名前が違う。

外国製とも書いてなければ、外国から送ってくるとも書いてなかった。

送ってきた包みが残っているのを思い出して見てみると、

送り主の会社名は無かったもやもや

集配がりんくう営業所となっている。

 

それで、もろもろの疑問や違和感が解消した。

注文の頁に行ったとき、これまでの頁で見ていたのと

色の呼び名(例えば紺色がネイビーというように)が違っていてオヤッと思ったのだったはてなマーク

 

届いた時、写真で見た色艶が全く無かったムカムカ

さらに、全てのファスナーのかみ合わせが、真ん中でぽかんと開いていたむかつき

まあ、これは、しめてみれば閉まったけれど。

 

バッグが届いたときの違和感の記事は、こちら

     ↓ ↓ ↓

   買い物アディクションかな?ネットでのお買い物はご注意♠ | ねいじゅ (ameblo.jp)

 

そのた、様々に違っていたけれど、なんとか手懐けて使っているので、

もう諦めたけれど。

 

皆さまも、ネットで見てすぐに飛びつかないようにご用心を。

隅から隅までじっくり調べてくださいね虫めがね