アジサイ柄の便せん2冊とおそろいの一筆箋

 

同じものを2つ買ってしまうのは癖と言うより、もはや買い物アディクションの類いかも知れない(;゚ロ゚)

 

         

見えにくいが同じAfternoonTeaのトートバッグ、持ち手の長さと大きさ・形がやや違う

 

 

         

    左はAfternoonTeaの更に小さいもの、右は別のメーカーの似たようなバッグ

 

どう使い分ける気なのか、自分でもさっぱり分からない爆  笑

 

これらは安いものだから別にかまわないが、

先日から立て続けに少し大きめのバッグを3つも買った。

 

一つはリサイクル店WEショップに洋服を寄付しに行ったとき、

思わず買ってしまったナイロンの大きめバッグ。

軽いので、箱根に行くときのサブバッグにして、

上着や雨具などを入れて行った。

 

もう一つは、箱根から帰った日、ネットを見ていて衝動買いした。

サイドポケットがあって、フロントにも3つ、裏にも一つポケットがあり、

A4が入るというので飛びついたが…

届いてみたら質感が画像とは全く違って、なんとも安っぽかったえーん

おまけにA4は入らない。

再度のポケットはゴムがきつくて窮屈で、定期券などの出し入れがしづらい。

傘とかマイポットが入るということだったが、半分ぐらいまでしか入らないので不安定。

 

実物を見たら、値段の5分の1でも買わないな、

そもそも買わないなというシロモノだったムカムカ

 

即返品だと思ったが、返品手続きが面倒なので断念、

定期券はフロントのファスナー付きに入れ、

サイドには鍵とボールペン、小銭入れを入れて持ち始めた。

 

ネットは、見栄えが違うので、皆さんも要注意ですよキョロキョロ