「シャトル工場」恒河沙動画 | 風媒花

風媒花

■メカデザイナー板橋克己のマネージャー。
■元・漫画原作者(週刊,月刊少年マガジン等に連載)
■昔(60年代。中学・高校時代)貸本屋さんの貸本(単行本)の原作も少し書きました。

昨日の私のブログ、「太陽プロについて(19)キャーと言うのは難しい」にコメントしてくださった雅さんは、かつて宮本ひかる先生(えのせさん)→杉戸光史先生のアシスタントをつとめられた方だそうです。

 

今後、私の書いた内容に間違いや疑問があれば、コメントしてくださるそうなので、太陽プロに関心のある方は、是非コメント欄までお読みくださいね。

私の記憶はなにしろ半世紀以上前の物ですから、非常にぼやけていて、かつ頭の中で勝手に化学変化を起こしているかもしれず。

その点「間違いないとは言い切れない」ものがあって、不安だったのです。

訂正をかけていただけるのは非常に有難いです。

 

雅さん、ありがとうございます。

よろしくお願いします!

m(__)m

 

皆様から、ご質問・ご意見等も、もしありましたらコメントしていただければ幸いです。

 

で。今日は本職のお仕事。

毎度の恒河沙動画公開です。

 

殿(板橋克己)は、何度もご紹介している通り、雑誌「COM」の投稿者であられました。

成績も良かったので、一度編集部から、「新人の作品を集めた別冊(増刊?)に、作品を載せてあげる」というお話もいただいたそうです。

しかし、殿はお断りしてしまった。

「自信がなかったから」だそうですが…

なんともったいない!

「COM」の新人特集に取り上げられていたら、漫画史に残る投稿者になっていたでしょう。

返す返すも残念です!

 

今回の絵は、お得意の構造図を含む、メカ工場の俯瞰。

いつもメカを造っている殿の頭の中を、絵にするとこんな感じかもしれません。

 

シャトル工場を描く

 

 

見よ、このこまかさ!正確さ!美しさ!