今日も訪れてくださりありがとうございますおねがい


今日は 広島県 呉市に御鎮座されています..亀山神社にお参りに行ってきました


御祭神は

帯中津日子命 タラシナカツヒコノミコト

息長帯日売命 オキナガタラシヒメノミコト

品陀和気命  ホンダワケノミコト





先日 ネコ毛深いさんの茅の輪の記事を読みまして


その中でご紹介のあった さとうみつろうさんのYouTubeを見て、これは 6月30日までには、必ず茅の輪くぐりをしなければバレエダッシュ と思いました天使


こちらを見ました..


例年 亀山神社さんで、茅の輪があったのを思い出し早速行ってきました走る人ダッシュ


拝殿の前にありました!

立派な 茅の輪グリーンハート



茅の輪のくぐり方


説明をしっかり読んでトライ!

さらっとしたいものですが..泣き笑いアセアセ  間違わないように..しっかり読みますてへぺろ




亀山神社さん

狛犬さんがたくさんいらしてハート

わたしのお参りした何番目かの鳥居からの順番では











手水舎


拝殿


拝殿の中が、開かれていて、社務所の方にお写真はいいですか?とお聞きすると(いいですよ) にっこりと言ってくださり写させていただきましたお願い







拝殿、本殿の周りをぐるりと回りました

こちら 拝殿右側から


本殿後ろ側からです


神様に聞いていただきたいことがあったので、拝殿でお参りしたのち、横から後ろから お近くでもお話を聞いていただきました


本殿の裏手に

明治神宮遥拝所がありましたお願い気づき


三宝荒神遥拝所


左側から



下って鳥居のお近くに

伏見稲荷大明神


厳島神社遥拝所

御朱印もいただきました❣️



今日は、お写真中心でしたが、 

亀山神社さんの 御神気がお届けできれば嬉しいです✨


最後まで見てくださりありがとうございました龍


皆様の今日が穏やかな幸せに包まれていらっしゃいますように✨☆。.:*・゜



下ったところの鳥居を上から パチリ

海が望めます