[コロナの記録②]ばっくれババアの行動記録 | ☆日常日記☆ ~ユノの背中~

☆日常日記☆ ~ユノの背中~

⭐只今推し活停滞中
主に日常の日記となっております⭐

ユノの背中に抱きつき隊!!
おばはん(妄想妖怪)の
イタイ痛いブログ


後遺症と言う程でもない
ダルさは暫く続いたけど
良い意味で裏切られた
ユノ子のコロナ

ユノ子のコロナは
熱から始まりましたが

わたくしのコロナは
から始まりました



休日の前夜の事
なんか鼻声?って感じ

でも
しんどくも何ともなく

やだわ~
風邪ひいちゃった? 
位の感覚でおりました

翌朝
鼻声は悪化してたけど

平熱だし
しんどくも無いし

で、もともと予定してた
お墓参りに行って~
買い物して~外食もして~

その翌日には
普通に出勤もして…
普通に仕事も出来て…

普通に過ごしてたけど
家帰ってボ~っとしてて

ふと感じた違和感
ん?んんん?

息が楽?  

鼻声凄いのに…
鼻づまり特有の症状が無い‼️
鼻で楽に呼吸出来てる⁉️

なんで?
これ変じゃね?

ま…ま…まさか?

熱も平熱で
全くしんどくも無いけど

抗原検査
してみましたらば




出た‼️
陽性反応
2本線‼️
うん。即効出た!

2本線見て
やっぱフリーズ

一人きりの家で
一人で…しばしの間…

え~えぇ~え~
ゆうとりましたわ(^-^;

こんなに
元気なのに?

てか…これ…
いつ発症なんや?

職場…
行ってますやん‼️

あわてて
職場に連絡して

自主隔離開始

でも
全くしんどくもない

一時間ごとに
検温してみても

ど平熱。
…なんで?

帰宅したユノ子に
『大丈夫?熱は?』
と問われても

『大丈夫!ど平熱!』
と答えられる位に元気

これ…
ほんまにコロナなん?

なんて
疑問を持ってましたが

それは
徐々にやって来ました

食物の味が1日の食事毎に
だんだん感じなくなって来て


味覚臭覚
完全消滅‼️
コロナパニックの
幕開けでこざいます。


ビビりましたよ…
そんな症状がある事を
聞いてはいても 

いざ自分の身に起こって
味も匂いも無くなったら

パニくる。
一択でございます‼️
無味無臭の不気味さよ‼️


熱は平熱なものの 
体のダルさが出始めて

そのダルさも
時間と共に強くなって

ソファーから立ち上がって
数歩の冷蔵庫まで行くのも
ダルい‼️

ダルいから寝むりたいのに
なんでか寝れない


色んな体験談読んで
発症から10日位で
自然に戻る事が
多いらしい…

って
言われてても

治らず数ヶ月経つ
って言う人も居るし…

おばはんの場合
味覚臭覚を失うと
調理師の職も失うんで

朝起きて
症状に変化の無い間は

マジでぇぇぇ
どん底だったし

朝起きて
デュフューザーを
ゼロ距離で匂って

ほんのり遠くに
匂いを感じた時は

ロッキーばりの
雄叫び上げましたわい‼️



結局規定通り
6日間休んで復帰

でも
職場復帰した時点では

まだ味覚臭覚戻りきらずで
完全に戻るまでに

やっぱり
10日以上かかりました

おかしなもので
味覚が戻り始めて

徐々に味が
分かって来てても

味が 
どの位分かってるのかが
わからない。

そして
戻り切ったのかも…
わからない。
こんな味でしたっけ?みたいな



コロナなのに
ど平熱
と言う不思議

体のダルさは
全てのやる気を奪い

味覚臭覚の消失には
絶望のどん底に落とされる


そんな体験を
した訳ですが

自宅療養中は
とにかく検索しまくって

体験談なんかを読んだり
動画を見たりしたけど

何日目で
味覚が戻り始めたのか 

とかの
一番ほっしてた情報が
思うように得られなかったんで

今出回ってるコロナに
この症状があるのかは
存じ上げませんが ⬅️

パニくり中の方が
おられましたらば

お役に立てるかも?で
まとめておこうかな~って事で

発症日がとの時点なのか
イマイチ分かりませんが(^-^;


ケース:おばはんの
↓時系列っす↓

症状の出始めは
鼻詰まり感の無い鼻声
鼻声が強まる。平熱。
普通に行動出来る。

✳️外食したバーミヤンのラーメンが薄味に感じたけど餃子とかは普通に味わってた…と思う
鼻声継続。平熱。
普通に勤務した。
調理した料理も問題無し
同日 抗原検査で陽性を確認
鼻声でも鼻が詰まってる感なく呼吸は楽に出来る。鼻の上の奥の方が詰まってる感覚?
自宅療養開始
朝食では感じてた味が 
徐々に無くなり夕食は無味
同時に匂いも感じなくなる
症状変わらず。
味は感じ無いけどPureグミの
酸っぱさに反応はして
ツバが出るのを確認
体のダルさが強まる
デュフューザーがゼロ距離で
一瞬匂うけど継続はしない。
ケチャップの味を微かに感じる。
ダルさに変化無し。
特に変化無し
亜鉛を飲み始めてみた。
味覚臭覚共に少し改善
復活の兆しが見え始めるが
ダルさは変わらずあり、しんどい
味覚臭覚さらに改善
ダルさも抜けてきて
明らかに前日と違うと実感する
少し鼻声のまま
職場復帰して作った料理は
全て薄いと言われた

この日から多分3~4日で
完全に戻ってたと思います。



抗原検査で陽性が出てから
8日目に陰性になりました!

その後は後遺症も無く
現在に至ります(*`・ω・)ゞ


おばはんの場合
職場から抗原検査キットを
渡されていたから

平熱でも手軽に検査出来て
感染を確認出来たけど

そうじゃなければ
症状が出るまで気付かず
周りに感染させてたかも…

てか

症状も出ない人も居て
感染が広がるんだろね…



記憶と職場への定期連絡を
見返して書きましたが

こんな
おばはんのコロナ体験話が 
何かの役に立てば幸いっす♥️



長々と失礼こきましたっ‼️