[コロナの記録①]ばっくれババアの行動記録 | ☆日常日記☆ ~ユノの背中~

☆日常日記☆ ~ユノの背中~

⭐只今推し活停滞中
主に日常の日記となっております⭐

ユノの背中に抱きつき隊!!
おばはん(妄想妖怪)の
イタイ痛いブログ


コロナ…
あの大騒動を経て
マスク無し民も増えて

もぅコロナになった。
って聞いても

大騒ぎするような事は
無くなりましたけど

コロナに
なった事のある方々

自分とか家族に
陽性反応が出た時…


大騒ぎ
しませんでした?


えぇ。おばはんは
騒ぎたおしました( ・`д・´)キリッ

ってか

騒がすには居られない
不安だらけだった

我が家の
コロナの話っす。

✳️これもまた去年の話ですが
記録として書いておこうかと…✳️




先陣はユノ子で
一緒に買い物してた時
突然ほんと唐突に

体が痛い‼️
熱が出るかも~‼️
って言い始めて

家で熱測ったら
38度で高熱では無いけど
一応 抗原検査したらば…


陽性。
すぐ2本線が出ましたわ‼️




陽性やん…
コロナ確定ですやん…


陽性反応見て
一瞬時が止まったかのように
親子で顔を見つめあいフリーズ


娘 どうする?
母 どうしよ? 
まったく無意味な会話



娘 え~何処で貰ったんやろ?
母 やっぱ通勤電車ちゃう?
無意味かつ今じゃない会話



ってかぁぁぁ



米津さんLIVE
もうすぐやでっ‼️


日にち的に
ユノ子は順調なら
大丈夫

でも
家庭内感染するとして

2日以内に
発症しとかないと ⬅️

母…
行けまへんやん‼️

て事に気付き
そこからはもぉぉ~
大騒ぎさぁ‼️

即座にユノ子には
部屋に籠って頂いて

滅多に見せない
キビキビ動きで

部屋の換気。
部屋の消毒。
職場へ連絡。
毎朝 抗原検査
陰性確認して出勤OK ⬅️チッ


リビングに出ていた
雑誌にも除菌スプレーして

原付にまだかり
ドラッグストアへ

解熱剤 熱ピタ
ゼリー類の食べ物

強力そうな ⬅️
除菌スプレー&除菌シート

考え付く物を買って
戦闘準備完了。

が 

ユノ子さん
平熱と37度半ばあたりを
行ったり来たり

ゼリーは要らん。
米が食いたい。


食欲も落ちず
高熱も出ず
寝込む事も無く

仕事も1日休んだだけで
残りはリモートで出来る位でした!

コロナに疾患後は数ヶ月
抗原検査で陽性が
出続ける事もある。
って聞いていたけど

7日目に
陰性が出て

無事
終息宣言
至りました!



隔離なんて
したくても出来ない部屋事情

家庭内感染は
免れ無いだろうと覚悟しつつも

猶予期間の過ぎた3日目の朝
陰性の結果を見てからは

かかりません。
LIVEが終わるまでは‼️

っと
特に気を強く持ってたお陰か
病は気から。暗示的な?


ユノ子の貰ったコロナが
感染力が弱かったお陰か


母に感染したら
重症化するやろ⁉️ ⬅️
それがホンマ心苦しいねん


なんて言う
ユノ子の溢れる優しさのお陰か
貫くぜ!親バカ道!
そして重症化確定なんかい!


家でも常時マスク
ビニール手袋も惜しみ無く使い

接触を最小限に
換気&消毒を徹底

便座カバーを外し
冷たさに耐えて
どんなに漏れそうでも ⬅️
除菌してからトイレ


そんな
小さなコツコツが効いたのか


感染せず。


買った解熱剤も熱ピタも
ゼリーまでもが未開封ですやん‼️ 

なんて笑いながら
無事親子でLIVE参戦♥️

心配と不安な日々でしたが
ユノ子はラッキーな事に
軽症で済みました♥️



そんな
初コロナの騒動から
約一ヶ後の事です…


家庭内感染しなかった
わてくしにも

とうとう訪れた
コロナの記録に  

つづくガーン