春…私の事情。 | fuuのブログ

fuuのブログ

ブログの説明を入力します。

月日が経つのが早すぎる。

今日から4月。。

和歌山地方のさくらはまだチラホラって感じ。

でも一昨日、いつもの友達の娘ちゃんの結婚のお祝いを持って行ったら、

近所の桜が満開だよと連れて行ってくれました。

ここの桜は毎年早咲きなんだって。


どうして3月、4月って寂しいんやろって考えたのね。。

で…私なりの見解。

3月、4月…

やっぱりムスメの卒業、大学入学で一人暮らしの始まり、就職で東京への引っ越し、、、

そんな出来事が脳に刻まれてるのでないかと。

だから春の風や匂い、桜情報(笑)、そんなモノとともに私の中では" 寂しい" って感情が湧き出てくるのではないかと…

誰の役にも立たない見解(笑)

とにかく春はいつからか寂しいのです。。



最近、またフラ仲間の1人が別の教室に移っていきました。別の教室と言うのは、私たちが10年以上お世話になったアシスタントの先生が独立して立ち上げたお教室。


当たり前にずっと側にいてくれるって思ってた人だったので、突然「私、今のクラスやめたんよ〜」ってメールをもらった日は朝から一日、寂しかったな。。私は寂しがりか?笑


彼女はもう一度フラを頑張りたいって。

やらない後悔よりやって後悔する方がいいって、言ってたらしい。

そんな風に考えてたなんてつゆ知らず…

先日の発表会の後も「いいメンバーだよなあ」ってしみじみ思い返してたのは私だけ?笑


アシスタントの先生が立ち上げた教室に行かなかった事を私が後悔してるんじゃないかって勝手な憶測をする人も居たけど…

でも放っといて🤣

全然後悔もしてないし今のクラスが大好きだ。


今のクラスの先生と少し話す機会があって、

「私はいい人たちばっかりに囲まれて今凄く楽しいんです〜」って言ったら、

先生が「みんなの事をいい人たちって思える○○さんもいい人なんだよ〜」って言ってくれた🥹

そして「良い人たちに囲まれてる今の居場所が楽しいって思える事は幸せな事ですよ〜」って。

当たり前のようで奥の深い言葉だなあって思って…

ますます先生の事が好きになった。。


我が家の庭も春仕様に。。