同窓会と卒アルと私たちの事情。 | fuuのブログ

fuuのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の土曜日、いつもの友達と。

野菜いっぱいのお献立。どれも美味しいけど、えびしんじょうが私のお気に入り。


その後、彼女の家へ。彼女はコーヒーをささっと入れて、2階に走る。

彼女が持って来たのは高校の時の卒アル。


以前、ブログにも書いたけど、私たちの高校は50歳の時、全クラス合同で同窓会が開かれる。

が…

私たちの50歳の同窓会はコロナで延期。その時、幹事さんや一部の人たちで「いつか絶対やろうぜ!」みたいな勢いで盛り上がり、同窓会のグループLINEが出来た。


そして今年の5月の連休に同窓会は開催される事になり、LINEでクラス別に出欠の確認が行われた。


自分のクラスのところの出席、欠席、未定のボタンをポチッとするだけ。


で、私たちはもう一度、アルバムを見ながら、LINEの名前を確認しようって事になって。

彼女が色褪せた卒アルを持ってきたと言うわけだ。


全9クラス。

クラス別に出席、欠席、未定に振り分けられたLINEの名前と卒アルの名前と顔写真を2人で確認。

だってね…

LINEの名前だけじゃ、誰が誰だかわかんないのよ…

悪友は自分が何組やったかも忘れてたらしい。


久しぶりの卒アル、面白かったね〜笑

「あ〜この子高校デビューしたんよなあ」

「この子可愛かったよなあ…」

「あ〜!この子!ちょっと好きやった!」

「この子格好良かったけど性格最悪やで」

そんな話しで私たちの作業は脱線しまくりだったが…


結局、何が1番腹立つって…

高校時代から付き合ってて結婚したカップルで2人とも出席に○してるのを見て…

「映画みたいでなんか腹立つわ!」って私たちは声をあげていた。。。


そう…

私たちはあの頃から今もひねくれ者…笑


で…

長い長い作業の結果、わかったのは…

私たちが会いたいなあって思う友達は皆、欠席か未定。

結局、参加に○をしてる女子は当時から目立ってた子たちばっかり。。。

男子はそうでもなかったけどね。。


なんか…

この歳になってもあの頃と変わってない自分たちの立ち位置を再確認した休日。。

アオハルなんか大嫌い…笑