夢にまでみた、御船山観光ホテルへ到着〜 | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪


寄り道しましたが
やっと佐賀県に到着〜!🚗気づき

前回からの続きです



ずっとずっと

来てみたかった

御船山観光ホテル



 自然とアート、過去と未来が出会う
 御船山の森で、 
 ここにしかない新しい現在〈いま〉を
 お過ごしください。

 ホテル公式Webサイトより





ホテルに一歩入ると


わ〜飛び出すハート


こんな感じなんです!

暗い室内で
灯りが点いたり消えたり…

チームラボさんの演出なんですね キラキラ



 本館ロビーにはチームラボが手掛ける
 アート作品
 『森の中の、呼応するランプの森と
 スパイラル - ワンストローク』がございます。
 ランプは人に呼応し、輝いたり、
 ランプからランプへ伝播したりします。

 ホテル公式Webサイトより





フロントも暗いんです…
スタッフさん、ライトを手にチェックインの
手続きをしてくれます。
不便でないかい??




ウェルカムドリンクも頂きました。
数種類あり…
迷った末、レモングラスほうじ茶に飛び出すハート

この写真じゃ何のお茶かわからんね🤣


和三盆の小さなおやつが添えられていました。
口にいれるとホロッと溶けて…

儚ーーい
そして
美味しーーい ラブ

上品なお味♡




さて、お部屋はこんな感じです



テレビドラマ「サ道2021」では
原田泰造さん演じる なかちゃんが
サウナ付きの部屋に泊まっていました。
他にもゴー☆ジャス!なお部屋がありますが

Fuu達のお部屋は
シンプルながらお洒落な和室。


オバちゃんの 大人の修学旅行なので
和室がいいんです!ウインク


ふとん1ふとん3 ふとん1ふとん3 
ふとん1ふとん3 ふとん1ふとん3 
ふとん1ふとん3




どこから話したらよいのか…

ずっとここに来たかった。
こちらのサウナに来たかった。

サウナシュランで
2019年から3年連続グランプリを獲得して
殿堂入りしてますもんね!


なのでチェックインの時間の15時には到着!
ゆっくりサウナに入りたいもん ニコニコ




そうそう
お部屋に案内してくれたスタッフさんに
後でお布団を敷きにきても良いかと
確認されたのですが、お断りしました。

自分達で敷きますので…
って…


実は理由がありまして…


サウナの前にやることがあります 真顔キラキラ


「さ、近くのコンビニに買い出し行かなきゃね。
shibaちゃんとpiyoちゃん、お願いします。
ゆ~っくり買い物してきてね!ウインク