何も無いバレンタイン | 新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

... MY NEW LIFE ...
アメリカ駐在家族の日常生活
~物価の高いUSでのお得活・節約生活~

アメリカ子育て生活
2023年アメリカにて第一子
2024年第二子誕生予定

渡米前は家事、料理経験ほぼ無し
ズボラ〜なお得にいきたい専業主婦は
アメリカで生きていけるか?

 

 

    

2023年から3年間の駐在予定

アメリカ駐在帯同生活中Fuuです

 

妊婦×英語力0でアメリカへ到着

渡米2か月で第一子、爆誕

2024年、またまた出産予定

 

新婚生活

初めての海外生活

海外出産に子育て

 

料理も家事も苦手
不器用な私でもできる物価高アメリカ節約術

ほんのりゆるミニマリストになりたい

新米主婦のアメリカ奮闘生活記録

 

 

 

バレンタイン🤎🤍

 

 

 

今日はバレンタイン!!!

日本から遅れる事14時間後の開始

 

 

べビちゃんにはハート型にした

サツマイモとバナナのおやきを朝ごはんとして

まだ0才だからこれでいいよね?

 

 

アメリカのスーパーはお花とか

可愛いスイーツ、チョコがたっくさん

並んでてて見てるだけで楽しい目がハート

 

 

ほんと、

見てるだけで終わりそう

 

 

パパへの感謝の気持ちはあるけど

見てるだけで終わりそう

わー可愛いー!わー美味しそう!完

 

 

 

 

今日は妊婦健診

 

アメリカでの妊婦検診 20w4d

 

 

10:00予約だったのでついたのが

9:50分過ぎでちょうどいいお時間

受付で名前を言えばチェックイン完了

 

 

アメリカの受付なんて一人じゃいけない!不安

って思っていた1人目長男の時の妊婦検診

 

 

2人目ともなると予約もとっているので

今日のはわかったけど難しいこと言われたら

簡単な英語で返すか、日本語で返す

 

 

すると日本語でも大体伝わる

あるある(ナイナイ)

堂々としてたらあきれられるのか何なのか

いつもちゃんと終わる

 

 

待合室で待ってるとものの2.3分で呼ばれて

体重、血圧検査、尿採取の順で次々とやっていく

朝寝してなくてご機嫌斜めなお兄さん

 

 

 

 

ちょっと待っててね~

先生くるまでと診察室で待つこと15分くらいかな

べビには足元でまってってもらいます

 

 

 

 

日本とは違う診察台

毛玉だらけのワンピース

脱ぎやすい恰好で行くのがいいかと思って

大体妊婦検診は毛玉で行きます

 

 

 
 
待ち時間はケータイでYouTubeみてもらって
100均の荷物かけが役に立つ
 
 
ドクターニコニコ
こんにちは
調子はどう?
 
不安
グッド(満面の笑み)
 
ドクターニコニコ
どお?妊娠も半分まで来たけど
何か質問とか聞きたいことある?
 
不安
なっしんぐ
 
ドクターニコニコ
オッケイ
お腹の中で赤ちゃん動いてる?
 
不安
イエス リトルムービング
 
ドクターニコニコ
じゃあ子宮底長はかって心音聞いていくわね
あなた手荒れしてるじゃない
アトピー?薬出しておくわね
帰りに薬もっらって帰ってねーと
 
 
今日の会話は全部分かったけど
ほんと1人目何言ってんのかわかんないし
何聞かれてるかなんて返したらいいのか
分らなさ過ぎて妊婦検診いやだったな
 
 
薬局みたいなところへ
これも一人じゃできなかったけど
全部ひとりでできるように!
成長するもんだ
 
 
まあ外国だし間違えても恥ずかしくないし
これ大事指差し
 
 
病院内の薬局お菓子もジュースもあるから
出産のときお菓子欲しくなったら
パパに買いに行ってもらお
 
 
無痛分娩だったのに途中から麻酔の管抜けてて
普通に痛い有痛分娩だったもんね
今度は無痛にしてもらおう。ちゃんと。
 
 

 

 

無事帰って来たのはいいけど朝寝もしてない

昼寝もしてないべビさん帰ってきてからも

ご飯食べてからも赤ちゃん泣きずっとべったり

少しでも離れようもんならギャン泣き

 

 

寝たかと思って動いたら起きてしまう

自分時間作るの大変だあ

 

 

バレンタインだしね

パパにクッキーでも焼くかって

作ったはいいけど失敗に終わり



ちっこいボウルで混ぜようとして





おっきいボウルの出願




 

 

あんまり美味しくなさそう

味はおいしいんだけど見た目泣き笑い(笑)

 

 

 

 

じゃかんバレンタインっぽいことしたから

いいよね?もう、いいよね?

パパが買ってきてくれた生チョコ一緒に食べよう目がハート