月曜日の始まりは、得活、ポイ活 | 新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

... MY NEW LIFE ...
アメリカ駐在家族の日常生活
~物価の高いUSでのお得活・節約生活~

アメリカ子育て生活
2023年アメリカにて第一子
2024年第二子誕生予定

渡米前は家事、料理経験ほぼ無し
ズボラ〜なお得にいきたい専業主婦は
アメリカで生きていけるか?

 

    

2023年から3年間の駐在予定

アメリカ駐在帯同生活中Fuuです

 

妊婦×英語力0でアメリカへ到着

渡米2か月で第一子、爆誕

2024年、またまた出産予定

 

新婚生活

初めての海外生活

海外出産に子育て

 

料理も家事も苦手
不器用な私でもできる物価高アメリカ節約術

ほんのりゆるミニマリストになりたい

新米主婦のアメリカ奮闘生活記録

 


息子ちゃんごはん



9ヶ月になったのでちょっとずつ

普通の?大人と同じご飯が食べれるように

なってきたのでいってみよー



✔︎おにぎり

✔︎バナナ

✔︎ゆで卵2切れ





まあ、こうなりますよね看板持ち

服も床も、それはそれは大変なことに





ちょっとずつ学んでいってくれるんだよな

成長がたのしみだニコニコ

ちゃっかりお菓子も食べてフィニッシュ



で、私のお昼ご飯は、、

こうなりますよね?

お母さんあるあるですよね?



貧富の差があらわれてる

ほぼメニューは一緒なのに指差し

しかもおにぎりは塩のみ



THE ズボラ

ここにあり





パパにはちゃんとお弁当作って

持っていってもらってます悲しい

ランチ行ったらチップ入れて

2000円はするもんね2人目産まれるから

少しでもおさえたいところ



たまにはランチ行ってねって送り出す

自分だけ行くのはって思っちゃったら

可哀想だしたまにはプロの料理も

たべたいだろうし...



(私がしんどい時はごーめん起きれなかった

ランチ行ってきてー!!!これが私の言い訳)

普通に嬉しいはず!

ご飯食べに外行けるんだもんな



昨日できなかったこと


そう、私にはなんと

昨日ミッション5個中3個も

出来なかってショックを受けて

帰ってきたってゆう過去があり...



リベンジだっ!!

って事でやってきましたリベンジを指差し



お得活いってみよー1



CVS到着しました!

きゃないぴっくあっぷまいふぉと?



無料でもらえるキャンペーンがちょこちょこ

あるんですそれで昨日貰いにいったのに

メールで準備できてるって書いてあったのに

昨日はないよって言われちゃって

泣く泣く帰ってきたんですけどリベンジで

ちゃんと現像もされててゲットできました!





英語力皆無なのになんでか私1人の時は

言ってること分かって意思疎通できちゃう



(旦那さんいる時は旦那さんに頼って

しまってちゃんと聞こうとできてない)

いや、しろよ...私!



店員さんニコニコ 名前教えて〜

      名字ね〜ラストネームね〜


不安  FUU(仮)


店員さんニコニコ あらーないわねー

      いつオーダーしたの?


不安  昨日オーダーして

    もう出来たよーってメールもらったよ


店員さんニコニコ もう一回名前教えてー


不安  一文字ずつゆっくり

    F U U!!!


店員さんニコニコ 無いわねーなんでかしら

      まって、あったわ!これでしょ?

      Fuu!大きいサイズだから

      いつもと違うところにあったわ!


不安  YES YES YES



店員さんニコニコ 電話番号教えて


不安  OK じゃすとあもーめんと

    ケータイだして英語で

    電話番号で伝える準備

    ⚫︎⚫︎⚫︎-⚫︎⚫︎⚫︎-⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎


店員さんニコニコ OK オールセット


不安  サンキューソーマッチ



いつもこんな感じで簡単な英語だけで

返品もしちゃうし返金もクレーム?も

一丁前にやっちゃう!



意見が言えちゃう自己主張の国だから

むしろ間違ってることの方が多くて

2回スキャンされてることも多々

損はしたくないからちゃんとレシート

チェックは怠らないアメリカ生活



ベビちゃんとお写真ゲットできて大満足

大きいサイズの写真だからふつうに買ったら

$4.49するんだよな



ありがとうアメリカ🇺🇸

キャンペーンしててくれて





バレンタインシーズンなので

店内も可愛い🤍🤎





チョコ、チョコ、チョコ





リベンジ2個目!



ハンバーガーもらうぞっ🍔



ミッション

Wendy'sのキータグをゲットすること





キータグって言うのがあって

それがあれば1年間フロスティが

無料でもらえちゃうって言う私得



これこれ!12/31まで使えちゃうの嬉しい






まさかまさかのモバイルキータグ

になっちゃったけどゲットできたので

よしとしよう🤍



ベビが持つとこんなに大きいのに





私が持つとちっちゃーい!

かわいすぎ!そしていいサイズ感飛び出すハート



コストコのアイス行くたびに食べてたから

$2くらいするからこれからはこちらに

お世話になります🤍🤍🤍





ついでに今日までだったバーガー🍔も無料で

いただいてきました!大収穫!!

キータグ購入したことでポイントも貯まり

一気にポイ活まで🤍





買ったらバーガーだけで$5.69

ひぃいいいこんなのキャンペーンないと

食べれないよおおおお!



ポイントで次はこんなのがもらえるんだって

嬉しい嬉しい!パパが出張のとき食べよう






駐在帯同って肩身せまいのよ

妊婦+主婦、、なにもお金を

うみだしてないってのがね

すんごくネック!働きたい



ベビがグズグズだったから

ドライブで気分転換もしてもらえて助かった

お付き合いありがとう!赤ちゃんぴえん





リベンジ3つ目は、違う店舗のスーパーに

行かないとダメだったから今日はやめて

病院の日にでも行こう指差し



旦那さんがハラミ好きだから

買いたいのになかなか売ってるところ

なくって、COSTCOの味付きハラミなら

あるんだけどそれは違うらしいので

またハラミ探しの旅にでます🚗