法事後の美味しいお食事 | はるのブログ

はるのブログ

☆日々の暮らしと、筆文字アート、時々小鳥の思い出ブログ⭐︎

昨日は父方の祖父母の法事でした。

祖父の二十五回忌。
祖母はまだ先やけど一緒に二十五回忌を
行いました。

京都のお寺の本堂、
冷え冷えでした絶望


叔父叔母、いとこ達が集まり
話に花が咲きましたウインク


お店の個室の関係で、
親グループと若者(?)グループに分かれて
会食。






美味しすぎて大満足飛び出すハート



いとこ達とは最近会う機会が増え

(お葬式でね…)

みんな年齢も重ねたことで、

ゆっくり話もできるようになりました。


営業職のいとこが場をうまいこと回して、

さすがやなぁと感心したり。


親戚は京都や大阪在住なので

集まりやすいとは言え、

なかなかこういう事でもないと

顔を合わす機会はないし、

良い会食(…メインは法要やけど)に

なりましたウインク



ご覧いただきありがとうございましたニコニコ