『夜明けの花園』 | はる*筆文字アートと日常*

はる*筆文字アートと日常*

☆日々の暮らしと、筆文字アート、時々小鳥の思い出ブログ⭐︎

出たー!
理瀬シリーズ飛び出すハート

『夜明けの花園』恩田陸 著

昔はこまめに新刊チェックしてたけど、
ここ数年はふと思い付いた時のみ
チェックしてます。

で、
最近何となくチェックしたら
新刊出てた!
しかも大好きな理瀬シリーズちゅー

このシリーズだけは
文庫になるまで待つ気はなく、
図書館で借りる気もないので、
(手元に置いておきたい)
早々に買いに行きました真顔







目次だけでワクワクするお願い


ーーーーーーーーーー

水晶の夜、翡翠の朝

麦の海に浮かぶ檻

睡蓮

丘をゆく船

月蝕

絵のない絵本

(目次ページより)


ーーーーーーーーーー




ヨハン、校長、黎ニ、麗子、聖

幼き日の理瀬と現在の理瀬。


そんな過去が!

そんな秘密が!

まさかこの人が!



ーーーーーーーーーーーーー

累計100万部突破!

「理瀬」シリーズ初短編集

ゴシック・ミステリの金字塔

(帯より)

ーーーーーーーーーーーーー




何回かブログに書いてるけど、

このシリーズにある

底に流れる陰が好きで、

その世界に引き込まれてしまう。



今回は

校長の話と、聖の話が特に興味深かった。


一気にすぐ読んでしまった真顔


これから何度か読み返すけど、

最初はストーリーに気が行くが、

それ以降は言葉選びというか

表現に心を奪われる。


2度目以降、ゆっくり読むのが楽しみ飛び出すハート




ご覧いただきありがとうございましたニコニコ