初めての住吉大社 | はる*筆文字アートと日常*

はる*筆文字アートと日常*

☆日々の暮らしと、筆文字アート、時々小鳥の思い出ブログ⭐︎

仕事が始まってすぐの連休は、
ダラダラしていた体には
かなりありがたい笑い泣き


昨日は初めて住吉大社を参拝しました。

摂津国一ノ宮。
いつか行きたいなぁと思ってた神社。






それなりに混んでたけど

(駐車待ちがそれなりにあった)

思ったよりはマシやったかな。





風は強かったけどお天気は良かった。





ところどころ、

「はっ!」と空気が違うと

感じるとこがあったけど、

参拝する時間があまりなく(駐車の関係で…)

ゆっくりできなかったのが残念ポイント。






クローバー



楠珺社は“初辰まいり”って書いてあったんで

気になって参拝。


参拝の列に並んでたら

良い感じにお日様の光がキラキラ





悔しいけど主人撮影のほうがえぇ感じ真顔


えっと…

並んでる位置と

iPhoneの性能の差(私はレンズ1つやし)

…と言うことにしておく笑い泣き




御朱印は書き置きでした。

これも結構並びました。





干支の御朱印ですニコ


慌ただしい参拝ではあったけど

行ってみたかった神社に参拝できて、

満足な一日でしたお願い



ご覧いただきありがとうございましたニコニコ