自分でポーリングアートやってみた! | はる*筆文字アートと日常*

はる*筆文字アートと日常*

☆日々の暮らしと、筆文字アート、時々小鳥の思い出ブログ⭐︎

ふふふグラサン

年末に体験したポーリングアートを
自分でやってみた飛び出すハート











とにかく、

「出来た‼️」という

満足度が半端ない(笑)



先生に教わったとおりに準備し、

絵の具とポーリングメディウムの量を測って

混ぜ混ぜし、

ベースを塗り←適当…塗り残し多し

紙コップを逆さにして絵の具投入!


側面が綺麗に出来てないとこがあるのは

残念やけど、

かなり満足デレデレ



材料の面では

アクリル絵の具は100均やから

色が限定される。


ゴールドは何か粒が残った。

(他の色はないのに)

そういうもんなのか、混ぜ方の問題か。


ちなみにキャンバスも100均。


あと、バーナーみたいなのがなくて

気泡もあるかも。






とにかく、むっちゃ楽しくて

完成したらニヤニヤが止まらんニヤニヤ


あとは、

紙コップに残った絵の具や

たらし込んで落ちた絵の具を

どうにかして使いたい!と思い、

ミニカードに塗ったりしたけど

うまくいかなかった…。


今後の課題やな。



ピンク音符



私は今54歳やけど、

祖母も叔父もそれくらいの歳から

書道を習い始めたんよね。

(五十の手習いって言ってたのを思い出した)


同じようにこの歳から新しい事をしてるのが

ちょっと嬉しいウインク


ポーリングアートの新たな手法も学びたいし、

書との融合も出来たらいいな飛び出すハート



ご覧いただきありがとうございましたニコニコ