梨を求めて | はる*筆文字アートと日常*

はる*筆文字アートと日常*

☆日々の暮らしと、筆文字アート、時々小鳥の思い出ブログ⭐︎

9月半ばというのに
何なんこの暑さ…ムキー


そんな残暑厳しい昨日、
梨を買いに奈良まで遠出。





“関西“ “梨“ で探すと

奈良にあるよーってGoogleさんから

教えられた。

(梨は鳥取…のイメージ)


その中から人気ありそうなとこに

行ってみることにした。




梨子本果樹園さん。


オープン9時ちょうどに到着!

そしたら既に列…私たちは32番目でしたポーン


TVの取材も来ていてビックリ‼️

そんな有名なとことは思わずに

来てしまった。


梨の種類は

今は二十世紀と豊水。


どんどん売れていき、

私たちの番が回ってきたときには

かなりのサイズで売り切れガーン


豊水は6Lと特大しか残ってなくて、

義母の分も含めて

6L(4個入り)を2セット買いました。




大きいのってどうなんやろ…と思ってたけど

みずみずしくて甘さもあり、

なかなか美味しかったですもぐもぐ


周りにはいくつか直売のとこがあり、

奈良って柿だけじゃなかったんやなぁと

勉強になりました真顔






並んだとはいえ、

みんなサクサク買っていかはるので、

買い終えたのは9時半。


お昼には時間ありすぎやから、

道の駅寄ったり、

柿の葉寿司買ったり。


(鯖4個、鮭3個だよ)



昔はそんなに好きじゃなかったけど、

50歳を過ぎてから好きになってきたもぐもぐ






お昼は主人調べのお店で。


御所市にあるからか、

御所車の器爆笑




揚げ物は4種類から選べて

2人ともエビにしました。





こちらも人気店のようで

美味しくてコスパも良く、満足もぐもぐ



晩御飯には柿の葉寿司を食べ…

食べ物メインの休日となりました真顔


もっと涼しく、肌寒いくらいになったら

神社やお寺、観光をしたいなぁ。

まだまだ暑すぎ滝汗



ご覧いただきありがとうございましたニコニコ