感謝 | はる*筆文字アートと日常*

はる*筆文字アートと日常*

☆日々の暮らしと、筆文字アート、時々小鳥の思い出ブログ⭐︎


先週はほんまに長く感じました…。




そして待ちに待った週末、
プランター葬を行いました。

最後のお別れ。



ネットで注意事項を確認し、
ホームセンターで色々調達。

初めて寄せ植えしたんですけど、
センス無いーー笑い泣き



これからこの鉢を守っていかねば
なりません。
そのうち寄せ植えも
えぇ感じに出来る様になるかな真顔







10年前にわが家の家族になった
ふぅちゃん。


特価の、更に売れ残りやった
ふぅちゃん。


お店のかたが、
「この子は手乗りになるのは
難しいかもしれません」
と言われるくらい人に関心がなく、
さし餌の時もクールな態度やったそうです。


が!
私がプラケースに手を入れると、
チョンと乗ったのです!

「乗った!」

お店のかたが一番驚かれてましたニヤニヤ





そんな運命的な、
いや必然の出会いから10年。



ツンデレな美人さんに
成長していきました。







メガバクテリアの治療を頑張ったり、
立てなくなって入院したりもしました。

吐いて命の危機があった時も乗り越えたね。
この時治療してくださった先生が
独立されて、最期まで診てくださいました。
※先日、お花までいただいてビックリでした






雛換羽までは私にべったりやったのに、
オトナになったら
私にはむちゃくちゃツンデレ対応笑い泣き






旦那さん大好きラブラブ
オトナの美鳥さんに大変身真顔



ラブラブな2人を見て、
何度身悶えたことか笑い泣き






クールで
キラキラした目お願い









ふぅちゃんの写真で
一番多いのは…
食べてるとこもぐもぐ






まぁ、一番撮りやすかった…というニヤニヤ


フォニオパディ、
オーチャードグラス、
オーツ麦。
大好きやったね照れ





そして、
ふぅちゃんと言えばなんと言っても
これでしょう真顔


スローでどうぞ。








超下手っぴな
水浴びチュー



水浴びはしたいけど、
水に浸かれない。

平たいお皿とか、
手を替え品を替え
挑戦させてみた結果が、
表面張力したバスタブでの水浴び真顔



これぞふぅちゃんウインク

昔から見ていただいてる
ブログ仲間の方々は、
この水浴びがやはり一番印象に
残っておられたようです照れ



本にも載ったよ爆笑







最期の日の朝、
旦那さんが「行ってくるよ」って
言ったときは首を動かし、

私が「行ってくるよ」って
言ったときは羽を動かし。

しんどかったやろうに
ちゃーんとわかって反応してくれたね。

書いてても涙がでるよ。




帰宅した時にはもう亡くなっていたけど、
それはふぅちゃんの私達への配慮やと
思ってます。


ほんまにほんまに、
頑張ってくれました。

ありがとう。



幸せをもたらしてくれて
ありがとう。


小さいけれど大きな存在やったし、
10年の生活リズムが少し変わるのに
まだ慣れないあせる


でも、もう夢の中で会えたし
(夢の内容は忘れたよ…滝汗

寂しいし悲しいけど、
不幸ではないから
大丈夫ウインク





密かに色んな色を持っていた
ふぅちゃん。



ずーっと私達を見守っててね。






ご覧いただきありがとうございました。