お花見 | はる*筆文字アートと日常*

はる*筆文字アートと日常*

☆日々の暮らしと、筆文字アート、時々小鳥の思い出ブログ⭐︎


昨日は暑いくらいの
お花見日和な一日でした爆笑



先週はお墓参りで実家(京都)にも
寄ったんですが、
またまた実家に行く用事が出来たので
京都へ行くことになりました。



で、せっかく京都へ行くんやし、
どこかでお花見したいな…
と言うことで、







京都府長岡京市にある
勝竜寺城公園へ行ってきました。


細川ガラシャゆかりのお城であり、
明智光秀最期の城。




細川忠興•玉(ガラシャ)像が
ありました。

美男美女の仲良い夫婦やったようですね。












午後遅めに行ったせいか、
人も少なくゆっくり楽しめました照れ



この日は晴れてるけど
薄雲もあり、
何というか…雰囲気のある空でした。















お花見出来て満足し、
本来の用事である実家へ。


その用事とは…
これを取りに行くことでした爆笑






妹が、
祇園おかださんのお弁当を
ご馳走してくれましたーデレデレ



初物の筍もぐもぐ

胡麻豆腐、生麩の田楽、鴨ロース…
他にも私の好きな物だらけもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

むちゃくちゃ美味しかったーラブ







花より団子…

いや、どちらも好き真顔




そしてこの記事は、
毎月恒例…
なゆー*さんの【リブログ選手権】に
参加していますウインク


毎回、抽選での当選狙ってます真顔






ご覧いただきありがとうございましたニコニコ