息子が通っている療育は、




①ST(個別) →週1

②OT(個別) →隔週1

③お勉強系(個別・小集団) →週2



の3つです。




全て民間の児童発達施設です花





3つの施設それぞれが異なる分野を伸ばす療育なので、凄くバランス良く通えてると思いますにっこり





週3、4日療育ですが、今年度は幼稚園に支障がない時間で入れてもらっているので、来年度も引き続き同じ感じでいけたらいいなーと思ってます。

どうか希望通り通えますように…昇天





年少の時は、幼稚園→中抜けして療育→幼稚園に戻るなんて日もあってなかなかハードでした煽り






来年度は、児発が利用できる最後の年なので大事にしたいと思いますびっくりマーク





児発は幼稚園入園と共に無償化されるので、現在自己負担0で通わせてもらってますが、本当に本当に有難いです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





息子の場合、月の請求書の合計金額は17万円くらいです驚きびっくりするぐらい高い!!!!!魂が抜けるガーン





無料で高額な習い事に通わせてもらってる感じで本当に感謝しかないですお願いキラキラ