お久しぶりです | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

お久しぶりです。

 

 

 

かなーーーーりブログを放置していました。

 

 

 

 

よし!ブログ再開するぞ!と思ってファスティングレポート書き始めたのに1日で放置(笑)

 

 

 

 

いや~・・・忙しかった・・・

 

 

 

 

この歳になってこんなに馬車馬のように働くことになるとは・・・

 

 

 

 

インストラクターという仕事・・・過酷とは聞いてましたが店舗の社員なのであちこちのスポーツジムを転々とすることはありません。

 

 

 

 

ですが、週5勤務で朝は10時or11時~夜は22時まで、朝からラストまでしっかりレッスンが入ってます。

 

 

 

 

あいだに空き時間があればパソコン業務や受付業務をやってます。

 

 

 

 

勤務時間中1時間は休憩となってますが表向きだけで、パソコンを叩きながら弁当を食べてたり

 

 

 

 

びっしりレッスンが詰まっててどう考えても休憩する時間なんてなく、

 

 

 

 

レッスンの合間5分でミニトマト3個バババっと口に突っ込んでレッスンに行ったりもします。

 

 

 

 

勤務地は5店舗掛け持ち(こんな働き方してるの、私だけなんですけどね)

 

 

 

 

週2は遠方で働いてますので都市高速で1時間かけて出勤してるので家を出るのも早くなるし帰るのも23時過ぎになります。

 

 

 

 

一番近い店舗は車で30分ほどなんですが、きっちり22時には帰れないのでやはり帰宅するのは23時になります。

 

 

 

 

 

前回ブログを更新してから滞ってた理由の一つに、国際ライセンスの資格取得試験がありました。

 

 

 

 

インストラクターの養成講座を卒業した時点からインストラクターとして活動はできるので無資格で働いていましたが、8月に試験があり、それを合格して初めて資格保持、国際ライセンス取得となります。

 

 

 

 

私はピラティスのマットの初中級、上級、リフォーマーの初中級の3種類をいっきに受けることに。

 

 

 

 

 

膨大な情報量にも関わらず慣れない仕事で長時間働いている為、勉強する時間はほぼとれず。

 

 

 

 

 

かなりのレッスン数こなしてるけど内容は納得できるものではない、でも改善する為の時間はない、レッスン以外の業務を覚える余裕もない、でもわからないながらもしなきゃいけない、毎晩帰りが遅く家のことができない、もうずっとご飯作ってない、まともに布団で寝てない、試験あるのに勉強する時間も体力もない、もういっぱいいっぱい・・・

 

 

 

 

 

そんな時にスタッフ間のグループラインで私の仕事ぶりについて指摘され、『それ、私に直接言えばいいのにわざわざグループラインで責めることないやん?』と思ったのをきっかけに心が砕けて家で大号泣。

 

 

 

 

 

私には今抱えてる問題をどれか一つでも解決できるキャパはない!と諦め。。。

 

 

 

 

落ちてもいい、また半年後に向けてイチから勉強しよ!(てか!この忙しさで勉強する暇なんてないんだと上の人気づいて!)という気持ちで受験。

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの合格!!

 

 

 

 

 

無事受かりましたが、勉強できてないのは自分が一番よくわかってます。してないもん、本当に。

 

 

 

 

 

テスト後5カ月たちましたが、その後も結局勉強は進んでおらず・・・

 

 

 

 

 

ですが、今年に入ってから少し勤務がラクになりました。

 

 

 

 

 

新人インストラクターが私のレッスンを2本引き継いでくれて月24時間もの勤務短縮ができることになりました。

 

 

 

 

 

年末まで月200時間、週休1日で働いてたのでね。

 

 

 

 

 

ということで、今年は勉強を進めるぞ!!ということと。

 

 

 

 

 

少し余裕が出てきたのでブログも再開したいと思ってます。

 

 

 

 

 

とはいえ、ダラダラ書く時間はないので写真と一言くらい?

 

 

 

 

 

やっぱブログ書いてると自分で読み返して去年の今頃はこんなことしてたんだ~と確認できるのがいいですよね。

 

 

 

 

 

去年の今頃はインストラクターオーディションを受けて撃沈している内容でしたよ(笑)

 

 

 

 

 

たった一年でOLから4つの資格を取得して月100本のレッスンを担当するインストラクターになってるんだから

自分でもびっくりです。

 

 

 

 

 

来年の今頃には新たな資格を取れて、スキルアップしてるといいな。

 

 

 

 

 

いや、新たな資格を取ってスキルアップしてカリスマインストラクターになってます!!!

 

 

 

 

 

と決意表明しておきます♪