勉強が死ぬほど嫌い | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

今日は休みです。









2ヶ月後のテストに向けて勉強するぞ!










といつも思うだけで行動しない私。









朝8時には起きたのになんか急に洗面所の汚れが気になって掃除して、掃除機かけて、ニャンコが暴れて爪が剥げたのかあちこちに血痕があったので拭き取って…









ふー、疲れた~とソファに座って撮りためてた韓国ドラマを観て眠くなりウトウトし…









たぶんそんな休日になるだろうと予想してたのでピラティスレッスンの予約を入れてました。









しかし、時間に近づくと行きたくなくなり急に頭痛がし始め(笑)








登校拒否の小学生か!









渋々風呂に入り(前日もいつもの如くソファで寝落ち…ダメだとわかっていながら3か月続いている…)








仕方なくレッスンを受けに都会まで出向き、今は終わってカフェでお茶してます。

















頭痛いし帰ろうかと思ったけど、少しでも勉強しなきゃ!と無理矢理カフェに立ち寄り。









ま、結局ブログ更新してるけどニヤニヤ









マジでダメ人間です。










学生時代は家で宿題したことないです。









テスト勉強は徹夜すらしません。









当日の朝、通学の電車内で1教科目を猛烈暗記。









1教科目が終わって2教科目までの10分休憩で2教科目の猛烈暗記、3教科目は…以下同文。









あ、授業中は猛烈に寝てましたよ(笑)








たまに起きてノートだけはちゃんと取ってたタイプ。







そんな勉強法でも1回しか赤点を取らなかったので(取っとるやん!)どうにかなるさ体質になってしまいました滝汗









ちゃんと勉強してたら天才だったかも?(笑)









いやいや、バカだから勉強すれば出来る子なのにしなかったんです。








この経験を反省せずにまたも繰り返そうとしつつあるアラフォー…









あー、ちゃんとしなきゃ…









太宰府天満宮行こうかな…(神頼み!?)









いやいや、コツコツ勉強しなされー!









勉強好きになりたい…チーン