怒涛の一ヶ月が終わりました。 | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

こんばんは。ピラティスインストラクターのしらたまですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ。。。ピラティスインストラクターなんだよな・・・

 

 

 

 

 

 

 

うーーん。。。まだまだ思ってるのと違う。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

OLの仕事を辞め、ピラティススタジオに入社し、もうすぐ一ヶ月が終わろうとしてます4月

 

 

 

 

 

 

 

 

入社早々にレッスンの引き継ぎが始まり。(入社説明会、店長との挨拶、スタッフへの紹介、社内の説明など一切なく。あ、未だにないです。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ新人研修、デビューチェックの合格も済んでないのに合格前提で事が進んでる。。。と戸惑いしかない日々。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は早いとこだと10時から、夜はラストの22時・・・4店舗かけもちなので4店舗を渡り歩き。

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日、レッスンの合間は新人研修。

 

 

 

 

 

 

 

 

たった数回の新人研修でテンヤワンヤでしたが、なんとかデビューチェックは合格し。

 

 

 

 

 

 

 

 

入社2週間後にはインストラクターデビュー!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日違う店舗に出勤し、1日に店舗間移動のある日もあり、1日4レッスン~6レッスンこなし、23時に帰宅し、晩御飯を作ったり作らなかったり食べたり食べなかったり、ソファで寝落ちし、どうにかこうにか1ヶ月終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日ソファで寝落ちし、ほとんどベッドで寝ることのなかった1ヶ月と2週間(前の仕事の引き継ぎ期間中から疲れてソファ寝・・・)でしたが、気が張ってるからか身体は元気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか数日前にはブログに書いてたけど、実は今日から長期連休で気が緩んだのか2日前から風邪をひいておりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりひどくはなかったのですが、とにかく鼻水ズルズルで。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番ピークの日は午後からの勤務+キャンセルのお客様が出たのでどうにか乗り切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、実はもう一つ・・・3週間前からずーーーっとアゴが痛かったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顎関節症ってやつですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8年ほど前に初めて痛くなった時はすぐに歯科に行って薬をもらってすぐ治ったのですが、今回は転職したばかりで保険証がなく、ずっと病院に行けなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は軽症でそのうち治るかなぁ・・・って思ってましたが、だんだんひどくなって、これは薬もらわな治らんなぁって・・・ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保険証はもらえたけども連休に入ってしまい、病院はどこも休み。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで調べたら消炎鎮痛剤の成分が入った痛み止めが効くとのことで薬局でバファリンルナを買って連休明けまでそれでしのぐしかない状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

連休明けても仕事で病院行けないし・・・あと2週間以上我慢です・・・ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

薬は効いてるけど完全に痛みがない訳じゃないし、変な圧迫感もあるし不安です。(まぁ、病院行ってもほとんどが薬投与の対処療法なんですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8年前も今も転職したタイミング・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境が変わっても元気♪とか思ったら変なとこに症状が出ちゃいました。ストレス溜まると症状出ちゃうんだろうな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、勤務シフトで食事の時間がめちゃくちゃになって胃腸も痛いでーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

週3、23時帰宅なので、それから食事を作って食べてると確実に太るよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとはこれから身体を絞って引き締まった身体に近付けていかねばならぬのですが。。。インストラクターらしからぬ体型になる前に対策打たなです。

 

 

 

 

 

 

 

 

連休で体調を整えつつ、連休明けからのレッスンに向け勉強!勉強です!!












猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






インストラクターデビューしてからニンニク臭いものが食べれなくなりましたえーん



ほら、お客様にご迷惑をかけちゃうからガーン



なので、明日は休みだ!の前日にラーメン屋。



ごりごりの黒マー油入り豚骨ラーメンラブ







 でも、食べ終わって気づいたよびっくり



明日は友達とランチだったー!ってね滝汗




マジ、ごめんなさい(笑)