お願いだからやめさせて♥ | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

最近、大きな買い物をしまして、その費用を捻出する為に独身時代に付き合いで掛けていた冠婚葬祭の互助会を解約することにした。

 

 

 

 

会員証に書いてある会社に電話をして解約したいと話すと手続きをす

る為に自宅に来るというので日にちと時間を決めて来てもらうことに。

 

 

 

 

 

自宅に担当の方が来られてこちらは解約したいと言っているのに『この商品(互助会)はすごくお得な商品で~・・・』商品の売り込みをされるプンプン

 

 

 

 

これは面倒だぞ?と思って『資格を取りたいんだけど私が自由に使えるお金は独身時代に積み立てたこのお金しかないのでどうしても解約したいんですぅ~』とあることないこと、解約せざるを得ない理由を伝え、無事商品説明は終わりを迎えたグラサン

 

 

 

 

 

 

でも今回は解約の説明と手数料(めちゃ高)を伝える為に来たので今すぐの解約は出来ません、と言われる。

 

 

 

 

 

『解約の手続きが出来る日が決まっており、数週間後の6月○日の14時~17時の間に○○会館まで来ていただいて本解約になります』とのこと。

 

 

 

 

 

思い切り平日、仕事やんガーン

 

 

 

 

 

 

でも、チャンスは月に1度しかないとのことなので半日休暇をとって解約手続きに行った車

 

 

 

 

 

 

(次の日、魅力的なお茶会があって行きたかったけど・・・この休みのせいで行けなかった・・・繁忙期で2日続けて休みは無理だった・・・えーん悲しい・・・)

 

 

 

 

 

行く前に寄ったロイヤルホストで昼ごはん爆  笑

 

 



 

{46364B97-66DD-435F-9424-B8836E4816A0}

 

 

 



パクチーがのったエビカレー!

 

 

 

 

 

 

タイカレーっぽい味で美味しかった口笛

 

 

 

 

 

手続きのできる会館に着くとたくさん手続きに来てる人がいて・・・

 

 

 

 

 

 

たぶん月に1日だけ日にちを設けて一気にまとめて手続きしてしまおうってシステムやねえー

 

 

 

 

 

 

待っていると前回とは違う担当の方が来て・・・

 

 

 

 

 

 

『資格を取られる為に解約されるんですよね?何の資格ですか?』とお金の使い道を聞かれる。

 

 

 

 

 

 

言う必要ある?と思って適当にはぐらかすと、まさかの商品の説明が始まる。

 

 

 

 

 

 

いやいや、自宅に来て散々解約を説得されたけど、それを終えての本解約なのに、ここに来てまで商品の説明する?びっくり

 

 

 

 

 

こっちは会社休んで来とるんじゃ!ムキー

 

 

 

 

 

 

『元本20万に対して60万円の商品になりますのでかなりお得です!他にはありません!』とか、『これからの不幸事に備えておいた方がいいです。皆さん入られてます』とか、長々と説得され・・・。

 

 

 

 

 

 

『これから不幸事があったとしても、このお金は私が独身時代に積み立てたお金だから使いたくない。不幸事に必要なお金は家のお金から出すし、互助会が必要だと思えばこれから家のお金で積み立てますから。』

 

 

 

 

 

ピシャリと言い放ち、やっと解約の印鑑を押させてもらえる(笑)

 

 

 

 

 

 

本解約まで数週間待たされたのに、やっと解約できたと思ったら振込は一ヶ月後!!

 

 

 

 

 

 

結局、振込まで待てずにクレジット分割払いで買い物をし、それが旦那にバレて(分割なのに一括で明細が来た)ボロボロになるまで責められるという、いつかのブログにたどり着くのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

いつかのブログ↓

『妻の隠し事』

http://ameblo.jp/futurewww/entry-12281356244.html