夢ばっか語りよる場合やなか! | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

 

 
 
先月、こんな事を書きましたが・・・
 
 
 
そう言えば思い出しましたよ。
 
 
 
3月のお茶会で『叶えたい事を過去形で宣言すると叶うよ!』って事で一人一人自己紹介しながら宣言した事をアップ
 
 
 
私は何も決まってないけど、とりあえず目標は高めに!って事で・・・
 
 
 
『今年中に美容と健康に関することで起業しました~ウインクと宣言。
 
 
 
まぁ、言うだけタダやろと思って大きな事言いましたよ。
 
 
 
軽い気持ちで。
 
 
 
本心は3年後くらいに起業できてたらいいよねぇ~って。
 
 
 
でもね、仕事中に心が折れちゃったのよねチーン
 
 
 
炎天下に重い荷物を持って肩バッキバキになってフラフラ歩きながら
 
 
 
『こんな仕事、あと3年もやってられんわ!』ってゲロー
 
 
 
前職で13年の経験があるんすよ!経験者枠で試験まで受けて入社したんすよ・・・なのに!
 
 
 
なぜ私は運び屋をやっている!?
(前職は人事、給与、社会保険を扱う事務。今は社内便の運び屋。)
 
 
 
会社の環境はすごくいい!みんないい人だし、休みも自由に取れる!
 
 
 
このぬるま湯につかってたい気持ちもある!
 
 
 
でも!今の仕事は絶対に私には向いてない!
 
 
 
やりがいがなさすぎる!
 
 
 
もっと生き生き働きたい!
 
 
 
私、仕事で生き生きできないと家のこともやる気が出ないみたい・・・
 
 
 
前の仕事は残業で21時に帰ってくる、なんて事もあったけどちゃんとご飯も作ってちゃんと風呂入って寝てた。
 
 
 
なのに今は19時に帰り着いてもやる気が出なくて家のことが出来ない、風呂入らずに寝落ちすることも多々。
 
 
 
やっぱダメなんだよ、今のままじゃ!プンプン
 
 
 
動き出さなきゃ!
 
 
 
で、申し込んだのです!
 
 
 
実際に起業している方のカウンセリングに!
 
 
 
場所は天神のオシャレなカフェコーヒー
 
 
 
{50437630-C398-4CEC-85F6-42C175AA5688}
 
{8C4E3026-C274-4692-B879-FE98CE0AC57A}
 
 
 
私がこういう事をやりたいんですよね~って言ったことにすごく共感してくださり・・・でも、『私も同じでした。いっぱい遠回りしていっぱい投資していっぱい苦しみました』とおっしゃって・・・
 
 
 

はい、、、実は私もその将来が見えてます!笑い泣き

 

 

 
オシャレなカフェとにこやかな笑顔の堤さん(カウンセリングしてくださった方)を前に本来の目的(カウンセリング)を忘れかけていたけど、しっかり喝を入れていただきました。
 
 
 
動き出さなきゃ!ってカウンセリングを受けたものの・・・
 
 
 
私の考えは甘すぎる。夢物語すぎる。今の気持ちのままじゃダメだ!
 
 
 
このままでは私の思い描いている華やかな将来とは別に見えているダメな方の将来(何年も今の会社に居座って年下の社員さんの結婚、出産まで見届け大した仕事はしてないのに偉ぶるお局様)にまっしぐらや!
 
 
 
という訳で真剣に起業に向けて動きます!
 
 
 
そうは言うても今のとこ何するか決まってない!
 
 
探してるうちに半年、1年・・・もういーや!ってなりそうガーン
 
 
 
そう思ってカウンセリングからの起業に向けたプログラムを受けることにしました!
 
 
 
もう、逃げられない!やるしかなくなった!
 
 
 
腹をくくったのに余計に不安・・・。
 
 
 
自分が信じられん!!(笑)
 
 
 
1年後に笑いながら『こんな事思ってたんだ、わたし。・・・カワイイ(クスニヤリ)赤ワインってスカイツリーの見えるおしゃれなバーかカフェでこのブログを読んでいる、いい女風の自分を想像して寝ます・・・(今、深夜2時)
 
 
 
↑起業して日本中飛び回るんや!ニヒヒ

 
 
 
宝石赤 宝石白 宝石赤 宝石白 宝石赤 宝石白 宝石赤 宝石白 宝石赤 宝石白 
 
 
カウンセリングしてくださった堤知栄子さんドキドキ
https://ameblo.jp/223chie5/

 

色々な事に興味を持って勉強しただけあって引出しがめちゃくちゃ多い!人生のすべての相談に対応できるんじゃないか?と思っちゃいましたよ。