年盤月盤吉方位講座 | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!


 

すべての人に素敵なパートナーを【福岡】辰原奈緒

https://ameblo.jp/arigato-tesou/entry-12260448489.html

 

 

先月、手相鑑定していただいた辰原奈緒さんの日盤吉方位講座に行ったけど、今月は年盤月盤吉方位講座!

 

 

 

 

 

3月から残業三昧、今月に入ってからは歓送迎会三昧で行けるかどうかかなり微妙…(平日19時から2DAYSやったけんね)

 

 

 

 

 

 

よりによってその週は週3歓送迎会。(しかも同じメンツ。それどーよ?)

 

 

 

 

 

 

でも、今後、奈緒さんは新たなやりたい事に進む為、最後の吉方位講座になる可能性が!





吉方位やるなら正しい知識でやりたいし、奈緒さんから教わりたい!

 

 

 

 

 

思い切って申し込み~口笛

 

 

 

 

 

 

2DAYSの初日は月盤。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

1ヶ月前に日盤やった時に定位盤習ったけど、忘れとる・・・

 

 

 

 

 

忘れとるっていうか、日盤吉方位講座の時点でわかっとるんかわかってないんか微妙なとこやったけんね(笑)



 

 

日盤で習った吉方位の基礎、定位盤を復習して月盤を習う。

 

 

 

 

一泊旅行が多い我が家。しっかり聞いておかんと!!

 

 

 

 

なのに・・・脳みそフル回転でいっぱいいっぱいで・・・

 

 



とりあえず言われるがままにやって出来てはおる。





でも実はわかってない!





奈緒さんをチラ見してカンニングしよったしー!





一晩寝たら全てが無になりそうなレベルの理解力や~!チーン

 

 

 

 

あー、定位盤嫌いやわ~ムキー

 

 


 

帰ったら復習せんとヤバイや~パンチ!とか言いよったのに帰ってバタンキューZzz





ま、いっか、定位盤わからんでも、ネットで吉方位出せるし~。

 

 

 

 

 

そんな状態で初日を終える。

 


 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 

 

 

 

 

そして、2日目の年盤。

 

 

 

 

またまた基礎の定位盤から始める。

 

 

 

 

image

 

まさかの自分で数字を書くとこから!ゲッソリ

 

 

 

 

難易度高め~!

 

 

 

 

でも、これで定位盤って実は単純なやつだって気付いて面白さがわかってきた。

 

 

 

 

定位盤に愛着が湧きだすデレデレ

 

 

 

 

 

それから年盤を習う。

 

 

 

 

 

これから先、数年分の吉方位をみて、吉方位の行きたい&行ける旅行先を確認する。

 

 


 

 

今年、来年は南西か・・・そういえば、旦那が台湾行きたがってたなぁ・・・照れ

 

 

 

 

いつかニュージーランドに行きたいと思ってたけど、2020年は吉方位やー!しかもそこで行ければ吉効果が2倍びっくりラブ

 

 

 

 

なんかワクワクしてきた~おねがい音譜





旅行大好きなのに海外旅行は怖くて躊躇しとったけど、吉方位キッカケで海外に目覚めちゃう?





月盤はいっぱいいっぱいで楽しさ皆無やったけど、さすがに2日目でだいぶ理解力がUPして楽しむ余裕が出てきた。

 

 

 

 

しかも、終わる頃には定位盤好きになっとる(笑)

 

 

 

 

ネットで年盤月盤日盤の吉方位が簡単に出せるけど。。。

 

 

 

もう少し定位盤勉強してネット使わずに吉方位出せるようになりたいな爆  笑

 

 


 

ネットで得た知識だけでは不安があったのと、これどうなん??って疑問も教えていただいて解決したし、これで満を持して吉方位にお茶!旅行できる!!

 

 

 

 

 

吉方位で開運っていう目的のおかげで用事がないと引きこもりがちな兼業主婦の休日に潤いが出てきたわぁ~音譜

 

 

 

 

 

生活が潤って開運までできちゃって最高やない?

 

 

 

 

これからボチボチ勉強してボチボチ吉方位行って身につけたる!

 

 

 

  

奈緒さんの手相鑑定を受けたことがキッカケでお茶会、吉方位講座に参加させていただいたけど、なんか世界が広がったなぁ。

 


 

 

奈緒さん、手相、吉方位講座は辞める?一時休止?されて、これから新しい事を始められるけど、それにも参加させていただきたいと思ってて、また素敵な出会いと楽しいひとときがあるんだろうなぁって楽しみしとるラブラブ