日本タッチケア協会勉強会@日本赤十字看護大学 | 星名弘恵オフィシャルブログ 「11万人に届けた骨盤仕事人・姿勢・更年期」

星名弘恵オフィシャルブログ 「11万人に届けた骨盤仕事人・姿勢・更年期」

FutureStyle by HiROE☆ 健康的なやさしさで繋がる人生を生きていく|更年期健康美容トレーナー|ウェルビーイングサポーター|女性の健康とメノポーズ協会の主催する女性の健康経営アワード®で奨励賞を受賞|指導歴20年



HiROE♪~FutureStyle ~                                                                    ❤ベビー・ママ・女性の笑顔と輝きを❤-1350173891625.jpg


ご自分のお子さんの為ニコニコ



タッチケアを実践して、感銘を受け、指導者を目指す人ニコニコ



大切なお仲間が増え、みんなでタッチケアのお勉強に、日本赤十字看護大学にいってきましたチョキ



看護師さんや保育士さんにとっては教科書に出てくるような人、という日本を代表する先生方と御一緒させていただきましたメモ



愛育病院名誉会長・母子愛育会総合母子健康保険センター所長の山口先生のお話の中では、大切なことをたくさん教えていただきましたが、



ベルタッチケアはふれあう場所、相手を間違えないことが大切。


ベル生きていくために必要なこと。触れる、触る、ことがないと生きてはいけなくなってしまったり、心理、精神問題が出てくることも。


ベルタッチによる、感覚的刺激で知能と学習の能力を高める要素がある。


ベル秋田のハヤカワ先生の検証では、視力の弱い子どもを親が点眼後抱っこすることで、1/3が視力の向上が見られたこと。



またひとつづつレッスンやイベントでもお話していきますねリボン



わたしもいろいろ資料が揃い、新しい発表ができそうアップ

追跡調査をさせていただいたりお写真をお借りすることがあるかもしれません。

あたたかいご協力、よろしくお願いいたします目



朝霞から、日本から、世界の親子の平和が広がりますように合格




HiROE♪~FutureStyle ~                                                                    ❤ベビー・ママ・女性の笑顔と輝きを❤-1350260493869.jpg




こちらの本は、聖マリア学院大学院・周産期母子領域教授 

タッチケア協会 会長 橋本先生の本です。



改定をして重版の人気の本

10/1に新たに予防接種のことなどが記載された改訂版が出たばかりです本



こうやって学ぶと、やりたいこと、学びたいこと、研究したいこと、いっ~ぱい

でも体は一つ。肝に銘じて行動あるのみグッド!あし




最後に


ドキドキ抱きしめるという会話ドキドキ


   子どもの頃に
   抱きしめられた記憶は、
   ひとのこころの、奥のほうの、
   大切な場所にずっと残っていく。

   そうして、その記憶は、
   優しさや思いやりの大切さを教えてくれたり、
   ひとりぼっちじゃないんだって思わせてくれたり、
   そこから先は行っちゃいけないよって止めてくれたり、
   死んじゃいたいくらい切ないときに支えてくれたりする。

   子どもをもっと抱きしめてあげてください。
   ちっちゃなこころは、いつも手をのばしています。 
                    
【出典:社団法人公共広告機構】

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _





宝石赤2012年度の定期レッスンスケジュールは右矢印こちら
宝石赤HiROE♪オフィシャルホームページ 右矢印こちら
宝石赤HiROE♪携帯ホームページ右矢印 こちら
宝石赤HiROE♪2012年度イベントは右矢印 こちら
宝石赤セルフケアお取扱い商品は右矢印 こちら

宝石赤レッスンご感想右矢印 こちら





ラブレターパソコンからはお問合せ クリック
ラブレター携帯からはお問合せ  クリック


ベル40歳からのキレイとチャレンジ応援サイト!「パーリーテラス」 で紹介されています。(サイトの右側にいますラブラブ )




ボディバランス&魅力アドバイザーHiROE♪


【ボディバランス&魅力アドバイザーHiROE♪関連キーワード】

HiROE 肥満予防健康管理士 日本体育協会公認 骨盤 ヒロエ ひろえ 美ボディ ボディバランス ウォーキング タッチケア ベビーマッサージ 笑顔のコーチング 朝霞 朝霞台 北朝霞 志木 新座 和光 恵比寿 耳つぼ 個性魅力学 帝王学 笑顔 イベント 出張講座 セミナー講師 ボランティア コラボ イベント インストラクター パーリーテラス






HiROE♪~FutureStyle ~                                                                    ❤ベビー・ママ・女性の笑顔と輝きを❤