湾岸ミッドナイト23巻 vol.2 | (^^)make☆happy(^^)

(^^)make☆happy(^^)

今は、何十年付き合うか分からない原発・放射能・放射線問題を中心に、健康被害・電磁波など情報統制に関する問題提起をしています。
その為に後藤田五訓などを参考に日々学び成長し続け、皆が幸せになるひとつのキッカケ・情報になれば嬉しいです(^-^)。


シラけたフリ、見えないフリ、聞かないフリ



"フリ"をしてると、

いつの間にか大切なモノを無くしてしまう気がします。


もしクルマを買うとしたらと、ふと考えたときに

「外車って…」
「スポーツカーって…」
「高い車って…」
「しょせん…」

何気なく否定しながら、自分の買えそうなクルマを肯定している…
クルマじゃなくても、こんな経験あったりしませんか?

でも、本心ですか?


自分の気持ちを仕方ないから誤魔化しちゃうコト
気持ちを守る、自衛的な面もあります。
そして、自分だけが周りと違うコトを嫌う国民性もあるので、
仕方ない部分もあるでしょう。


ただ、そうしているとソッチ方向へ行ってしまうのも事実です。

人はイメージしたものしか実現できないという事は、みなさんご存知かと思います。
その通りになっていくんです。

イチロー選手などのように、
プラス方向へのイメージは理想ですが、ソッチ方向へイメージしたらマズイな…


そんなコトを気付かせてくれるシーンでした。




(^^)make☆happy(^^)-49

「もう完全に現役ランナーですよね、城島先生

そろそろ半年ですよね、いっしょに仕事しだして
最初よりずいぶん見方かわりましたね、先生の」
(女と見ればナンパするただの女好き、そんなイメージを持っていたようです)


「惚れた?」


「いえいえ、それはないです
惚れはしないけど、もうキライな人じゃあナイですよね。全然」


「世の中ってサ、けっこーシラけてる奴多いだろ」


「は?」


「だからこっちもついシラけたフリするのヨ
その方がラクだし、でも」



(^^)make☆happy(^^)-50

「そーゆーフリしてると
本当にシラけてしまうんだナ

教えられたよ、カレに
そーゆーのは、なんかカッコわるいって」


いや
カレだけじゃない

ここんトコ知り合ったみんなに

もちろんお前にも…




ペタしてね