【ご感想】”絵本塾基礎編inソラマチ” | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

先日ソラマチで開催した、絵本塾基礎編のご感想を紹介いたします。

まいこさん、ありがとうございますキラキラ

 

昨日は下町お茶会でお馴染みの阿部優子さんにお誘い頂き、

 
山野江里依さんの絵本塾基礎編!inソラマチへ行って参りましたゾーゾウ
 
{AC695EF7-F7E3-4480-A421-545DEE3F6F7F}

 
 
絵本読み聞かせ効果


文庫本集中力・理解力・語彙力・表現力・共感力がつきます
文庫本ママと一緒に物語を体験し、愛情豊かな優しい心が育ちます
 
 
など♬
まだまだいい事盛りだくさん
 
 
 
私自身、本がすっごい苦手なんでして、、、
 
小学生の時、親が先生にも言われてしまうくらい本がキライでした。(読んでた記憶すらない程
 
 
大人になってから読めばいい。いや、読まなくていい!!そんな事思って今に至りますが、、、
 
大人になってからじゃ遅いんです!
読まない当たり前が私の言葉や感情表現の不足している部分に、かなり 、、、かなり影響している事。
 
 
本を読まなくても生きてはイケますよ!生きてはイケるけど、読むと読まないとで出来てしまう差があるといぅ事です
 
{333FE9B4-20B9-4B54-8DAE-01ADD25BE7AA}

⬆︎可愛い絵本達♡定番な物から、知らなかったものまで
 
絵本て不思議ですね〜
自然とこころがホンワカします
 
 
娘には本がある事が自然になったらいいな
読み聞かせ中はホントに嬉しそうだし、予想外な感情表現だったり言葉が出てきたりで、心に響いているんだなぁと感じます
 
なにより心のスキンシップですよね
 
 
{E5142F3A-6294-4A9F-981A-E6CCC3876911}

 
絵本塾基礎編では
本の選び方や、絵本のすばらしさ、なぜ??が解決したり、すぐに取り入れられる事ばかりなので、特に小さいお子さんをお持ちの方はおススメだなぁって思いました
 
 
江里依さんの挨拶より一部⬇︎
 
{5C9FF57A-BD9A-46BA-B3C9-633F0A703004}

 
めっちゃステキですよね!それって
 
ママ塾なんかもやっているみたいなので、気になるな〜なんて方は江里依さんまで
 
 
ひらめき電球絵本塾2回目は10月4日火曜日に開催予定です
2回目はIQのお話
絵本のすばらしい効果をより深く教えて頂きます
ご一緒いかがですか??
 
 
 
 
ちなみに、絵本の裏表紙って見ていますか
昨日、江里依さんに教えて頂いて初めて気付きました
 
裏表紙には作家さんの遊び心のような、ストーリーのヒントのような、、、
ハッとさせられる絵だったりもします
 
ぜひお家にある絵本の裏表紙を見て、見せてあげてくださいね
 
 
絵本塾基礎編!とてもいい学びの時間でした
江里依さん、優子さん、参加された皆さん、ありがとうございました
 
 
また次回楽しみにしていま〜〜っす

 

 

◆現在ご案内中の講座◆