絵本の素晴らしい可能性をご存知ですか?
IQが!! EQが!! 
驚く結果が出ています。

 

先日、絵本塾基礎編をソラマチで開催しました。
絵本の選び方や絵本の効果などを具体的に教えていただき、改めて絵本の大切さや奥深さを感じましたよはあと
 

さらに絵本を使ったIQやEQの伸ばし方を、10/4の後編で教えていただきますキラキラ

前編に参加できなかった方もご参加いただけます!
(前編は講師の山野江里依さんのブログでも募集していますので、チェックしてみて下さいね♪)

効果的に絵本を読んで、頭も心も育てましょうにこ

 

 

image

こちらはたまプラーザで開催された時の様子です

 

「頭も心も育てたいママ」のための絵本塾 基礎編

 

チェック絵本はどんなふうにすばらしいの?
チェックどんな絵本を選べばいいの?
チェック読み方のコツってあるの?
チェックどうして絵本がIQを伸ばすの?
チェックDVDではダメなの?
チェックEQが高くなるとどんな良い事があるの?

チェックいつ読めばいいの?


キラリPart1 絵本の効果と選び方   8月18日(木)10:30~12:30

キラリPart2 IQを伸ばす絵本と読み方 10月4日(火)10:30~12:30

 

 



絵本の読み聴かせ以外でも、忙しい子育てママのお役に立てる情報もたくさんあります。

 

◆日時:Part2 10月4日(火) 10:30~12:30
◆対象年齢:妊婦さん~小学校低学年のお母さま(お子様連れ可能です)
◆場所:ソラマチ周辺を予定しています
◆受講費:各回3500円

 

 

絵本読み聞かせの主な効果


文庫本5歳児IQが10歳児と同じに!さらに伸びています
文庫本集中力・理解力・語彙力・表現力・共感力がつきます
文庫本ママと一緒に物語を体験し、愛情豊かな優しい心が育ちます

 

【講師の紹介】

山野 江里依

FES個別指導会&Futures English School校長
NLPマスタープラクティショナー
国際睡眠連盟&ITTO(国際セラピートレーニング協会)認定ヒプノセラピスト
アドラー心理学カウンセラー

アメーバ”心も頭も育てる”子どもの未来創造専門家 「ママ塾」 by 山野 江里依


左クリック私が絵本を使ってIQやEQを育てる講座を開催している理由
左クリック4月に開催された第1回絵本塾(旧絵本講座)の様子はこちら

 

 
絵本塾にご参加いただいた方のご感想

 

facebook 田中様の投稿より

【これ聞かないと損だ!!!】

山野江里依さんの絵本講座に行ってきました♡

うちの息子は3歳、絵本の読み聞かせは私も好きだしなるべくしたいなと思ってますが、
日常生活にのみこまれやれなかったり、何も考えずにしていたこと多数。。

今日のお話聞いて、
忙しい1日のどこに読み聞かせを入れるとどんな効果があるか!というのが
もうびっくり目から鱗でした♡
早速やります♡

絵本の読み聞かせって、親子揃って幸せな時間。大事にしようと思います!

江里依さんありがとうございました♪

 

facebook 笠原様の投稿より

絵本の効果って想像以上!

山野 江里依先生の絵本の講座に参加してきました。

子育てに絵本が大切な事は何かの本で読んだりして、知っていましたが、
絵本の効果は私が思っていた以上でした!

漠然と感じていたことが、漠然とではなくて意識して行くことでもっと絵本を効果的に使っていけそうです^ ^

今すぐに使えるポイントを教えてくださいますよ。

えりぃ先生の絵本の講座とってもオススメです^ ^

 

facebook Torii様の投稿より

慌ただしい朝だけど、登園前に絵本を5冊読みました^ ^「そんなに?!」って思われそうだけど、時間はたった5分程度です。

「読みたいの持っておいでー!」と言って持って来た本を対象年齢無視で全部さくさくっと読んであげる。短いけど2人で映画を観たような不思議な満足感に包まれる^ ^寝る前もたくさん読んでます。

山野江里依先生の絵本講座に出てから我が家の子育てがすーっごく豊かになった。本当に行って良かった!ママさんたちみんなにオススメしたいです。

 

y’s絵本塾にご参加された方のご感想一覧

 

 

「これは聴かなきゃ損!!」
「もっと早く知りたかった!」
 
という感想多数の絵本塾で、効果的に絵本を取り入れていきましょうWハート
ご参加お待ちしていますびっくりマーク
 
◆日時:Part2 10月4日(火) 10:30~12:30
◆対象年齢:妊婦さん~小学校低学年のお母さま(お子様連れ可能です)
◆場所:ソラマチ周辺を予定しています
◆受講費:各回3500円