”頭も心も育てる絵本塾” | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

 

先日の絵本塾基礎編@ソラマチにご参加下さったそらさん

ご感想をブログにアップして下さいましたので、ご紹介いたします。

 

そらさん、ありがとうございましたキラキラ

後編もご期待下さいねはあと

 

今日は以前に下町お茶会番外編でご一緒したご縁で山野江里依さん の絵本塾にお邪魔してきました

 

小さいお子さんをお持ちのお母さんなら絵本の読み聞かせはしたことがあると思います

うちも、もれなく5歳と3歳のチビーズがいるので、上の息子ちゃんほどではありませんが今でも寝る前に一冊は読んでいます←出来ない時はやらないという適当さですが(笑)

 

なので、今回はどんな感じなのなかなぁ~と

 

イメージでは読み聞かせってゆっくり大きな声で抑揚つけて・・・て言われるのかな?

なんて思ってたんですが・・・・

内容が思っていたより深いものでしたんΣ(・ω・ノ)ノ!


 

そして絵本を読むことで子供が身につけられるものが幅広くあることにビックリしました

あ、読み方ですが・・・普通でした(笑)

というか、それでいいらしい

そこも何故かはちゃんと理由があったりね

 

読み聞かせの効果はみなさん、ある程度は知っていると思いますが、そこからさらに深く

絵本で得られる効果をわかりやすく教えていただきました

塾の先生でもあるので説明がわかりやすい~

 

絵本の選び方も沢山!

 

何冊か実際に読んでくれたのですが・・・面白かった

ちょっと自分が子供に返ったようになりました(///∇//)


しかも幼少期だけじゃなく、小学校、中学校でも絵本っていいんですって

息子ちゃん・・・高校生だけどイケるかも~(笑)

 

今日はさっそく帰りに絵本を購入

いつもより、楽しみながら絵本を選べました


親の声は子供にとって一番の癒し・・・ってホントだなぁと思います

今日買った絵本をさっそく寝る前に見せて読んだら二人共ニコニコで笑いながら楽しんで・・・

サクっと寝てしまいましたよ

うちの場合はそのあとにヒプノの誘導音楽かけながら寝るんですが、効果二倍でした

 

次回は10月にまた開催しますよ~

今度は子供のIQなどのお話もあるそうです

 

山野さんのこの絵本塾って、塾ってなってるけどお母さん自身が楽しんで出来ることを基本としてるので

無理なく生活に取り入れられることを大切にされてるんだなって

お母さんが楽しんでるだけでその周波数は自然に子供に伝わるもんね

 

お子さんをお持ちのお母さんオススメです

というか、きっとお母さん自身も楽しめると思いますよん

 

終わったあとにみんなでランチをば

山野さん、こ~~んなお綺麗なのに私と同じくローストビーフ丼特盛!!


  

美味しかったヽ(゜▽、゜)ノ

山野さん、優子さん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました~

絵本塾、ご興味ある方は阿部優子さん まで^^

 


◆現在ご案内中の講座◆