生まれつきではありません! | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

「頭だけじゃない!心も育てたい」お母さまのための ママ塾 主宰  山野江里依です。

 

 

「あの子は頭がいい。血筋よね」

「ウチの子は頭が悪い。私の子だからね」

 

なんて言う会話を耳にしたことはありませんか?

 

 




 

全て間違った情報です。
 

生まれつき頭の良し悪しは決定されていません。

 

生まれた時の頭脳はみなほとんど同じです。

 

 

子どもは一人で自然に頭が良くなったり悪くなったりしているわけではありません。

 

全て環境に左右されています。


 

そしてその環境は子どもが自分で作ることはできません。

 

 

親や周囲の大人がどんな環境を作っていくかによって、子どもの学力は決まっていきます。


 

そして、その環境、親の言動は、親の親から、つまり祖父母から親が育てらてた環境、価値観に大きく左右されています。


連鎖です。

 

 

ウチの子は頭が悪いから、、、

 

などと思っている方がいたら、すぐにその考えは捨ててくださいね!

 


 

親からの信頼や信用が得られなかった子が、社会からの信頼や信用を得られることはありません。

 

 

自分で信頼してもらえない人としてのラベルを貼ってしまうのです。

 


 

そのラベルを見た人が信頼、信用するわけはありません。


ジュースというラベルが貼ってあるボトルに牛乳を入れる人はいませんよね。


ジュースというラベルが貼ってあれば、みな、ジュースを入れます。

 

 

ラベルに信頼、信用を得るに足る人と書いてあげましょうね(^^)/

 

 

環境と連鎖、全てをこれが決定しています。

 

でも、これって生まれながらに決まらない

誰でも伸びるということ!

 

お母さん、子どもの未来は青天井ですよ(^_-)-☆

 

 


★個人セッション

 

個人的にお子さまとお母さまをサポートさせて頂きます。

 

勉強のこと、親子関係のこと、心理的なこと、何でもOK!

 

27年間の教育指導経験と心理カウンセラーとしての経験をあなたの子育てに活かして頂くようにサポート致します。

 

お気軽にご相談くださいね。

 

・対面(渋谷・二子玉川・たまプラーザ)・・・1時間 ¥15000
・zoom or skyp・・・1時間 ¥10000 ⇒ ¥7500 (zoom 開設キャンペーン) 


お申込み先
https://ws.formzu.net/fgen/S78532136/


「子どものそのままをまるごと認める」ことこそ、一番大切なこと。

 

それがあって初めて「頭」も「心」も育ってくれる!

 


お母さんが創る世界の中でしか子どもは生きられないのだから、

 

どんな世界(環境・価値観・経験・コミュニュケーション)を創るのか、

 

子どもはお母さん次第と言っても過言ではありませんね。

 

 

「ママ塾」新規募集は初夏の予定です。

 

お母さんもお子さんも幸せに生きていきましょうね!